• ベストアンサー

島根県出雲市について

島根県と出雲市の魅力を教えてください! また、これぞ島根県民特有の好物とか、名物とかしりたいです。 観光雑誌に載っていないような、地域独特の風習なども教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

鳥取県の境港はご存知ですか。 水木しげるロードなど、妖怪が町中にいます。 その、境港の橋を渡った対岸は、島根県です。 松江市美保関町なのですが、時代を2千年位さかのぼったような場所です。 神話の町そのままです。 イカの干物がとてもおいしい、魚と神話の町です。 町のHPをご覧ください。 日常的なイベントとして神事が掲載されているところって、あるでしょうか!! http://mihonoseki-kanko.jp/ 島根県ではね、今日や明日の小さなことなんて、どうでもいいんです。 何千年も昔からのしきたりを大切にしています。 神々に会いに行けます。

touhu1234
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!!!