• ベストアンサー

島根県のお土産

島根県のお土産 島根県に行くのですが、有名なお土産って何でしょうか? 出雲市付近に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「あご野焼き」はどうでしょう。 「あご」というのはトビウオのことで、すり身にして大型の竹輪型の蒲鉾にしたものです。 ご飯のおかずにはもちろん、お茶うけやお酒のつまみに喜ばれます。 煮たりしないで、輪切りにしてわさび醤油などをつけて食べるとおいしいです。   http://www.tokusen.info/suisan/agonoyaki/

gotoh10
質問者

お礼

ありがとうございました。 喜ばれました(^.^)

その他の回答 (1)

noname#112876
noname#112876
回答No.1

出雲そばはどうでしょうか?出雲大社のお守りや、勾玉を友達が買ってきてくれたことがあって、嬉しかったです。