• 締切済み

島根県出雲市から山口県美祢市秋芳町までの移動

出雲市から秋吉台に旅行します。 前日の夕方18時ごろに島根県出雲市を出発して翌日に山口の美祢市秋芳町の秋吉台の観光をしたいと思ってます。 前日は旅館などに泊まりたいと思うのですが、18時に出発じゃ厳しいでしょうか?? 有料道路使った場合の時間と料金、下道で走った場合の時間分かる方いたら教えてください。 あとおススメの観光地あれば(^^♪ 秋芳洞と別府弁天地は行きたいです。

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.3

出雲からだと結構長旅になりますね。 チェックインが遅くなるので旅館はもったいないかな? 宿泊は、湯田温泉のビジネスホテルなんていかがでしょう。 私が湯田に飲みに行った時に利用するのが「プラザホテル寿」です。 滞在中はいつでも温泉に入れるのでお気に入りです。 「喜楽」も同様です。 ただしどちらも建物はかなり古くはなってます。 このGWに秋芳洞に行ってきたばかりですが、湯田温泉から30km程度なので、朝はゆっくり出来ると思います。 秋芳洞に入って、終点付近にタイムトンネルがあります。 そこから少し引き返すと、エレベーターで秋吉台の展望台付近に出られます。 日本一のカルスト台地を是非とも見学してください。 残念ながら、弁天池は車が多くて止められず断念しました。 代わりにリベンジお願いします(笑)