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家電量販店のインターネットの料金説明の対応について
NTTのフレッツ光回線の乗り換えをした際、量販店の説明不足で、月々の料金が多く請求されていました。 料金の返金を求めても大丈夫でしょうか? 料金説明の際、店員から見せてもらった、説明用紙にはフレッツ光回線「2か月無料」と記載。(用紙に自分でも2か月無料になるとメモしている) もう一つの用紙でプランの最終確認ではフレッツ光回線「1か月無料」と記載。 実際に請求の金額が多かった為、店員に一度クレームしまいたが、説明不足で「申し訳ございません」×2と謝罪だけでした。 後でわかったのですが、マンションタイプで、「2か月無料」「1か月無料」のどちらかが適応になるそうです。ですが、私はその説明を聞いた覚えがありませんでした。 私は納得できません。 2枚の説明用紙があり、違う無料期間が記載されている。 店員からも説明不足。そのために、相違が発生。 私は全額or半分、返金してもらいたいです。 (1)量販店(ソフ○ップ)に請求しても、問題ないでしょうか? (2)クレームの際、お金の話はしない方がいい、と聞いた事あるのですが、お金の話はダメでしょうか? 同じような経験をされている方いらっしゃったら、ご教授お願いいたします。
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PC素人です。ご指導願います。 ・昨日PCを購入(acer ASPIRE one) ・イーモバイルに加入すれば3万引きと言われ加入 2年契約 ・量販店の店員さんには、『自宅にはフレッツ光に接続したデスクトップPCが有る』旨を伝えた。 店員さんからは→自宅で無線LANでインターネットを接続する時に、(購入したPCに)イーモバイルを差し込んだ状態なら、それが無線機の役割を果たし 通信料金は(デスクトップの)フレッツ光の定額にかかる、イーモバイルの料金はかからないと 説明を受けました。 が、フレッツ光に確認したところ親機が必要と説明され 納得。(知らなかったことを反省) その時更に 私はイーモバイルは無線LANの子機の役目をしていると勘違いしていましたが、子機とは違うと書かれていて今 知りました・・・。 質問です。 これから自宅で無線LANを使用し、それをデスクトップPCの定額料金の支払いで済ませるには親機、子機を購入しなくてはいけないのでしょうか? 全くの初心者ですが 宜しくお願いいたします
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補足
返信ありがとうございます。 NTTの問い合わせは終わっています。 後々の話ですが、フレッツスポットのプランが量販店の記載ミス(2か月無料なのに、1か月無料になっていた)で一か月分返金される事になりました。 と言う事もあり、直接本人と交渉しようと思っていますが、 直接、担当した店員ではなく、サービスカウンターの方がいいんでしょうか? そのような経験があっての、話でしょうか? よろしくお願いいたします。