• ベストアンサー

駅周辺のwifiスポット

たいてい、駅あたりにwifiスポットがあるのだなと、検索した結果 そう思いました これは、駅構内のことですか? 駅前に止まっているタクシーの中でもですか?停止している状態で。 教えてください

noname#201350
noname#201350
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。具体的に駅名を書けば、実際を知っている人からの返答があるか もしれないのですが。 場所によると思います。 まず駅にあるというケース。駅やホームの待合所にある場合や、よくわ かりませんが「ホームにある(待合所ではない)」という駅もあるよう です(どこの駅だったか忘れましたが、何番ホーム先頭付近、なんてい うところもありました) それから駅内の喫茶店などのお店、または駅ビル内のお店とか。 駅のお隣のお店とかは地図的に駅から離れている(重なっていない)と 思うのですが。。 電車やバス、タクシーなど乗り物にwifiスポットをもっている場合(車 内で使用可能)は、地図に書いていないんじゃないでしょうか。どこか 別の所に例えば「新幹線内で使用可能」というような説明があると思い ます。 神奈中バスには地図には書いておらず、バス内に張り紙はありました。

その他の回答 (1)

• TamaCat08
回答No.2

WiFiの飛ぶ距離を考えて下さい。 たとえば、セブンイレブンのWiFiで店頭の駐車場でも届かない場合もあります。 飛ぶ距離は非常に短いです。 駅構内でも駅によっては殆ど使えない場合もあります。