• ベストアンサー

韓国に行くと、いたるところに無料のwifiがある

韓国に行くと、いたるところに無料のwifiがあると聞いたのですが、 本当でしょうか? 日本だと大きな駅前などに無料の誰でもはいれるWifiフリースポットが ありますよね。あれがどこにでもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

本当 というか中進国含め無料APの展開は都市部においても日本はかなりダメ。 韓国では住宅地においてはfreeIP iptime FreeGate なんて名前のAPがぼこぼこ見つかるだろう。 有料では繁華街に多くNESPOTっていうKTが展開してるAPがある。日本のNTTのwifiサービスと提携してたりするけど1000円くらいしたんだっけかな?一日。高い、しかなりフリーのが引っかかるから要らないよ。飲み屋で何かネットするとかでなければ、 あとはカフェパスカッチとか喫茶店でも独自にwifi提供してるとこもある。 また、WIBLOという韓国独自版WIMAXの亜種が既に全国展開されている。空港でUSBモデムをレンタルできる。(KT)