• ベストアンサー

スマホwifiスポット

無料または、有料のwifiスポット・・・・おすすめ教えてください 大体、駅コンビニ周辺にありますが、今、eoモバイルを見ていたのですが・・・・ (eo光に入っているので) でもほかに沢山ありそうです しかも、むやみに、wifi使うのはタブーみたいで、それらを調べているのですが こちらで質問したほうが、いいと思い質問いたしました おすすめ、教えてください、スマホはnexus5です。いま、yモバイルなどと契約していません

noname#201350
noname#201350
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

全国的にあちこちにあるローソンでPonta会員ならWi-Fiが使えます(Pontaは無料で入会できます) http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/ でも腰を据えて落ち着いてとなるとスタバのようなカフェが良いと思います。(登録無料) http://www.ipodwave.com/ipad/howto/wifi-starbucks.html http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html タブーと言うより常識的なマナーはありますね。 http://www.freespot.com/manners/index.html

その他の回答 (3)

• meg68k
回答No.4

こんにちは。 No.3です。訂正。 >wifi使えるセブン-イレブンかドトール(無料) ごめんなさい、スターバックスの間違いでした。。

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 んー。wifiスポットは短距離しか使用できないため、その利便性評価 に「場所」が大きく関係します。例え非常に素晴らしい評判のwifiス ポットサービスが有ったとして、自分の行動範囲も素晴らしいとは限 らず(アクセスポイントが合っても混雑していて低速しか出ないとか)、 逆に評判は悪いけど自分の行動範囲では、客が皆無でべらぼーに早く て安定している、なんていう高評価を得ているなんてケースもあると 思うのです。 まず行動範囲(特にネットワークを使うだろう場所)を書きましょう。 ぶっちゃけwifiスポットに関してはローカルな話題だと思うのです。 ・wifi使えるセブン-イレブンかドトール(無料) ・固定または携帯電話会社が提供しているユーザーに対する無料もし くは安いwifi(eo光もありますよね?) ここらへんを基本と考え、それ以上を望むなら、どういう使い方をす るかよく考え(乗り物待ちの時に使うとか、喫茶店で休憩する時とか)、 有料サービスを選ぶべき、と思います。

• techhouse
回答No.1

私が最近とても感動したところなのですが、パシフィコ横浜のコンコースのところでした。あそこにはpacifico_freeというAPがあり、自分が持っていたipadやPCが無料で使用できました。先週の土曜日だったのですが、乃木坂のイベントがあったようですが、そのほかは特にイベントがなく、コンコース付近にはテーブル席とか自動販売機、軽食屋さん、コンビニ、公衆トイレ(すごいきれい)とか、またパシフィコ横浜の空間がとてもかっこいいので心地よかったです。 周りを見ると受験勉強している人とか、仕事をしているビジネスマンぽい人がノートパソコンで仕事していたりと横浜市民の間では定番のスポットなんでしょうかね? 埼玉の人間としてはうらやましい感じです。