• 締切済み

カラオケに誘う男性心理

私は先日、教育実習を終えた大学4年生です。 教育実習では、学ぶことも多く、来年から現場でも頑張っていこう!と決意を固められた、充実した日々を送ることができました。 しかし、悩みもあって… 実習中に、やたらと私にフレンドリーにしてくださる先生(8歳上)がいらっしゃいました。 初日から仲良くしてくださったし、その先生は指導教官でもなんでもないのですが、相談に乗ってくださることも多く、とてもお世話になったのですが… ある日、好きなアーティストの話になった時に、共通のアーティストが好きだとわかり、その先生に「じゃあ、それ縛りでカラオケに行こう!」と言われました。 私は邪険には扱えないし、と思いニコニコしていました… 正直、その先生のことは嫌いではないですし、共通の趣味もあるし、カラオケくらいはいいかな、と思ったんです。 ただ、他の先生たちもその先生の私へのフレンドリーっぷりには気がついていたみたいで、「あなた、あの先生が好きなタイプだもん」と言われて、そういう感情なの?と、ちょっと戸惑っています… 結局、カラオケには行くことになったのですが、 まず、家まで車で迎えに来るそうです(゜д゜lll) 私は恥ずかしながら、ほとんど男性と遊びに行ったことがないので良く分からないのですが、これって普通なんでしょうか? かなり、ビックリしています… ただ、戸惑っていることもあって… その先生のラインのカバー画像が女の子でした。先生は写っていなかったけれど、これって彼女ですよね…わかりませんが… ということは、これは普通にお友達としてカラオケに行く感覚で大丈夫なんでしょうか。 でも、上記した他の先生たちの発言も気になります… 相手はどういうつもりでカラオケに誘って、私はどういう気持ちで臨んだらいいのでしょうか… アドバイスを頂けたら、と思います… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1さん#2さんの言われるとおり男の邪な感情が 誘う動機って可能性が一番高いです。 もちろん純粋にあなたの事が恋愛対象として見てる可能性は あります。 (その他の可能性・・・つまり職場仲間として交流を深めたいとかは 限りなく0に近いでしょう) ただあなたに特別な感情がないなら今からでも断ってもいいと思いますよ。 男女が初めて会うのに車でしかも密室になるカラオケ。 誘い方としては下の下。もしそれが初デートだと解釈するなら 女性に警戒心をなるべく持たさないってのもしかるべき配慮です。 そういった配慮が全く感じられない。 もしあなたが職場がらみの断りにくい義理で誘いに乗ろうとしてるなら それでもお断りすべきとアドバイスします。 約束してしまったしどうしても断れないと思うなら 警戒度MAXで臨んでください。 もし何かやばそうになった時、毅然と断りましょう。 女としての当然の自衛手段です。 仮に相手が職場の上司であろうとです。 しかし他人事とは言えとても心配ですね。 そんな状況だってことを自覚してくださいね。

回答No.2

教育実習ではないですがそんなんで体のお相手してもらったこと良くあります。 直接的な口説きはせず、カラオケ→ホテルのパターンが自分の常套手段でした(笑) 体目的であれば確かにあなたは狙い目と言えます。 教育実習が終わったのなら既にその方とはただの知り合いであり、職場や学校の先輩でもありません。 またその学校で他にあなたと繋がる人もいないでしょうから情報漏洩の心配も少ないです。 ですので、No.1さんのおっしゃるように体目的の可能性は十分にあります。 まぁ純粋な好意や趣味の共有で誘ってる可能性もありますけど。 で、文頭の通り自分もそんなことしてたので助言です。 もし行くのであれば、車は断って繁華街での現地集合にしましょう。 車の中はよほど派手な行動がない限り隔離された空間と一緒です。 そして隙は絶対にみせないこと。 下手に笑顔でも見せたら「まだいける」と勘違いします。 さらに近くに来たら来た分離れ、30センチ以上をキープ。 手を握ろうとしたら飲み物などを取るふりして逃げましょう。 それであきらめて無事帰宅できると思います。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

AVの世界だなw 教習所の先生と生徒ってww >相手はどういうつもりでカラオケに誘って、私はどういう気持ちで臨んだらいいのでしょうか… 【体】ですよ・・・ アナタの【体】!! >その先生のラインのカバー画像が女の子でした。先生は写っていなかったけれど、これって彼女ですよね…わかりませんが… もし嫌だったら「あの彼女がいる方と付き合えませんので」とか言えばいいし。嫌いじゃあなかったらそのまま教習所の先生の本当の 【車】になればいい・・・ 大笑。

関連するQ&A

  • 教育実習

    高等学校の教育実習を終えた後、普通はどこ宛に礼状を出しますか? 指導教官、学校(校長先生)には当然出すつもりですが、あとは? クラス担任(指導教官と違う) 教科主任 お世話になった先生 担当クラス 教育実習担当の先生 その他 について、それぞれ出すべきか出さなくてよいか、意見下さい。お願いします。

  • 教育実習の指導教官について

    いつもお世話になっております。 実は2~3年前に中学校へ教育実習に行ったときのことです。 わたしは母校に行ったのですが、たまたま担当だった先生に、とても厳しい指導を受けました。 厳しいというか、もう嫌味だったのではないかと思ったくらいです。 その先生は、わたしの生活指導や学級経営の担当教諭でした。 わたしが卒業した後に赴任されたので、わたしとは初対面の状態でした。 例えば、わたしは英文科だったのですが、わたしのゼミの先生がその実習校に来るということをその担当の先生に言ったところ、その先生は 「どうせ教育学部の先生じゃないんでしょ?どうしてその先生なんか呼んだの?」と言われたり、 連絡の行き違いで、他の実習生がジャージを忘れたりしたときには、 廊下じゅうに響き渡るくらい大声で怒られたり、 他の実習生は男の先生と話をしていたときに、 何か嫌味に近いようなことを言われたりしました。 そして何かあると青白い顔をしてすぐに怒り叫び、 とにかくヒステリックを起こしているような先生でした。 当時のわたしはまだ学生だったことや、初めての現場を拝見して びっくりしてしまい、完全に萎縮してしまって、どのように生徒と触れ合っていいのかまったくわからなくなってしまいました。 そんな私の状況を見て、他の先生たちがアドバイスしてくださったり、 色々協力してくださる先生もいらっしゃったのですが、何か想像していた実習生活とは違ったものを経験しました。 特にショックだったのが、わたしが実習のあと、 クラスの子どもたち一人一人に書いた手紙を、どうやら渡しては下さらなかったようなのです。 特に変なことを書いた覚えはありませんし、そういうことを書かないように気をつけて書きましたが。とても残念な気持ちでした。 もちろん実習生が学校において邪魔に近い存在なのは重々承知です。 実習させていただく立場上、もちろん慎まなければいけないことが あることもわかっております。それらを踏まえた上で、上記のような指導を受けました。 そこで今回の質問なのですが、 私のように担当教官に厳しくされたとか、 そのような経験をされた方はいらっしゃるのかということです。 また私に対するこのような指導の仕方は妥当なのでしょうか? 実際に私はその学校しか実習に行っていないため、 他の教育実習がどのようなものなのかわからないからです。 ご回答していただければ幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 教育実習で指導教官(既婚)を好きになりました

    教育実習で指導教官(既婚)を好きになりました 教育実習が先週終わりました。 指導教官の先生は、34歳で妻子持ちです。 初対面の第一印象は、怖そう・・でした。 身体が大きくて腕組んでムスッとした感じだったので。 でも事前打ち合わせで話すうちに色々考えてくれてるんだなと感じて 意外と面白い人でした。 部活に熱心で 体育会系な感じでサバサバしていて 私の呼び方も事前打ち合わせの時には苗字にさんづけだったのが いつのまにか苗字呼び捨てで呼ばれてました。 私もどちらかと言えば体育会系なので ウマが合うというのか いくらでも話せるというか 実習初め頃 雑談で9時過ぎまでしゃべっていたことがありましたし 朝練が終わり職員室に入ってきて 一番最初に笑顔で「今日、朝練でさ~」と嬉しかったことをしゃべってくれたり。 他の先生に 「なんか実習生と話してる時、生き生きしてるね~」と言われてたり ある時、 その先生が他の先生と話している時に 「だいたい奥さんといるより〇〇(私の名前)といるほうが長いんだよ」と 言った後に 「でも〇〇は、ダイちゃんといる方が長いか」 と言ってて ダイちゃんというのは、生徒に男友達の話をしたのを誰からか聞いたのか 彼氏かなにかと勘違いしているらしいのですが あれ・・・それってヤキモチやいてる??と思ってちょっと嬉しかったり 田舎で自宅まで距離があるので 毎日、帰りは車で送ってくれたし 確かに毎日朝から帰りまでずっと一緒でした。 生徒とも楽しく過ごせたし 最終日は感動して 先生たちに打ち上げもしてもらって 本当に充実して終わった教育実習だったのですが 終わった途端に なんだか心に穴があいたような気持ちになってしまっています。 指導教官の先生に会いたくてしょうがないのです。 今度、実習の書類の関係で2回ほど学校に行くことになっているのですが、 その先生の空き時間に合わせて持っていく約束をしました。 友達に言わせると 「書類を持っていって2回目に行く時までに書いてもらえばいいんだから いつでも好きな時に行って、いなかったら渡しておいてもらえばいいだけの話なのに 案外その先生も会いたいんじゃないの~」というのです。 そう言われると嬉しい気もするのですが なんだか苦しいのです。 性格上不倫なんてする気は、全くないです。 ただ会いたいだけです。 相談するという形で 今後メールとか会って話をするぐらいは許されることですか。

  • 教育実習の母校原則禁止について。

    先日、中教審の答申で「教育実習は母校で行う事を原則禁止」という記事を見ました。 (毎日だったとおもいますが記憶ちがかもしれません) そして、行う場所は大学のある都道府県で、とのことです。 これについてブログをはいかいしたり、 私の周りの大学生と色々話をしたのですが、 どうやら多くの人は母校でしたいようです。 それらの人の中には ・母校じゃないとやる気が無くなる ・母校で実習するためだけに教職をとってきた という人もいました。 教育実習という制度では学生が「教師」になります。 なのに、そんな「母校じゃないとヤダ」なんてくだらない事を言っている使命感がない人が 多い事がとても悲しい、そして間違っていると感じました。 たとえどこの学校に実習にいったとしても、教えられる事、そして学べる事はおおいにあると思います。 ちなみに私は母校ではなく大学の附属学校に行き、 学校の先生と大学の先生の両方から指導を頂く事が出来とても充実した実習を送る事が出来ました。 (普通の大学教官が教育について指導できる人は少ないと思いますが・・その点私は幸いでした) 母校で実習だった場合は、大学教官からの指導は受けられなかったと思うので、 私は母校じゃなくてよかったとも感じています。 そこで母校原則禁止について皆さんに意見を求めたいのですが、 (1)自分なら母校とそうじゃない学校、どっちの学校に教育実習に行きたいですか? (2)教育実習が母校禁止反対であれば、その理由を上に書いてある事以外で教えてください。 (3)保護者の人は、子どもの学校の教育実習生が母校卒業生のほうがいいと思いますか?   (何故そう考えるかの理由もおしえてもらえるとうれしいです。) 1~3どれでもいいので教えてもらえれば幸いです。

  • カラオケ。。

    カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

  • カラオケで歌えるテンポの速い曲を探しています。。

    私は高校一年の♀です。 友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓ なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。 ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

  • 教育実習のお礼

    6月いっぱいで小学校の教育実習を終えました。 とても良い学校で、最高の教育実習をさせていただきました。 先生方に対するお礼の手紙の書き方などの 質問は沢山あり、参考にさせていただいています。 私は実習終了後1週間以内に、実習簿を提出したり 校長先生や先生方に挨拶しに行く事になっているのですが その時に、直接お渡しするのは変でしょうか? 後から郵送すべきですか? また、小中高一貫教育校なので 校長が3校の校長を兼ねており、 小学校を実質動かしているのは副校長先生なのです。 その為、手紙をお渡しするのは 校長先生、副校長先生、教頭先生、指導教官の先生、教務主任の先生 の5人にしようと思っているのですが、出しすぎでしょうか。 本当はすべての先生に出したいくらい アットホームで、暖かい職員室でしたので 皆さんにお礼の気持ちが伝わるようにしたいと思っているのです。 どうしたら、過度にもならず適度なお礼になるでしょうか。 よろしければ、ぜひ教えてください。

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • 実習指導教官になってしまった!!!

    来月から、実習の指導教官という大役をおおせつかったのですが… 実習生に向けてのコメントが書けず困っています 色々『この文は変だよ』といった『文章に対して』は書けそうな気がするのですが… 私が実習を受けたときに指導者に書いてもらったコメントのようなものは書けそうにありません かなり困っています 実習の指導者向けの教科書やら勉強方法はありますか? (学生時代購入した実習指導の教科書は、当たり前ですが実習する側向けですので) 今になって、実習のときに色々学べばよかった!!!と思っていますが、私が実習したのは10年も前… 指導する側から見た『実習記録の書き方』や『実習についてノウハウ』について、どんな些細な情報でも教えてください なきたいぐらい困っています(;´д` )

  • 教育実習の受け入れ先について。

    こんにちは。 今、中学の理科の先生になろうと思っていて、大学やそれに関連することについて色々調べています。 そこで教育実習で気になった事があるのですが。。。 教育実習は免許を取得するために必ずやらなくてはならないという事は、自分で調べたり実際に学校の先生に聞いたりして分かりました。 今、気になっているのは実習の受け入れ先です。 今まで中・高と過ごしてきて毎年教育実習の方がこられていました。皆さん私の通う学校の卒業生の方ばかりでした。 私にとって『教育実習=母校へ行く』という感じがするのですが、先生に聞いたところ「通う大学に付属の学校があればそこに行かされる」との事。 大学に付属の中学・高校があれば必ずそこに行くように大学から言われてしまうのでしょうか? まだまだ教育実習なんて私にとっては遠い話ですが私としては自分の全く知らない学校にはあまり行きたくないので(出来れば母校に実習に行きたいので)とても気になっています。 よければ回答お願いします。