• 締切済み

壁やクロスのことに詳しい方、早めの回答お願いします

今、増築工事をしています。 壁のことなんですが、写真のような感じにしたいです。 今のところ、上は漆喰風のクロス、下はブリックタイルの予定です。 今は漆喰を塗ってる家は少ない、手間が掛かる等言われ、クロスにしましたが、やはり漆喰を塗るへきか迷っています。料金のことや、上はクロスでも変じゃないか、気になってます。 どなたか、詳しい方いたらお願いします(__)

みんなの回答

回答No.4

ご自分でDIYで遣られてみては? ホームセンターに行けば材料は整います。 後は時間が解決。 漆喰の良さはクロスとは別物ですので じっくり検討されては? 増築ということなので 勧めて見ました。

• inon
回答No.2

漆喰は漆喰なりに良い感じになります。(漆喰と言っても本漆喰とは違い漆喰調の仕上げなので、塗り厚は2~3ミリですクロスに比べれば高くつきますが恐ろしいほど高くはありません。)クロスはいくら漆喰調でもクロスであることは変わりありません。 予算に合わせて選びましょう。

• nitto3
回答No.1

漆喰調に塗れる厚塗りの塗装剤があります。 (ジョリパットなど) クロスでも凹凸があるものを使えば漆喰調になるかな。