• ベストアンサー

しっくいの壁に塗れるペンキは?

我が家は築55年。玄関周りの内部の壁はしっくいです。20年以上前、その上にゾラコートを吹き付けましたが、ひどく剥がれ始めました。ベニア板を張った上にクロスを張ることはできますが、防火と費用を考えると、ペンキを塗りたいのです。このような状態の壁に塗ることができるペンキはあるでしょうか。10年ももてば十分だと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

珪藻土とかをローラーで塗れる物がホームセンターで売られてます 仕上がりはペンキと言う寄りも塗り壁風ですので ピッタリと思います