• 締切済み

受験生 生理

受験生です。 生理前と生理中前半、いつも眠くなります。眠くないときもぼーっとし、集中力も落ちます。 受験中にこうなったら嫌なのですが、なにか対策はあるのでしょうか。

みんなの回答

• chiyotan
回答No.2

私も生理で同じように悩んでいます。 私が実際にやって効果があることをかきますね。 ・身体が重くなり始めたら夜に湯船に浸かり、朝はシャワーを浴びます。1日2回お風呂はいるってことですね。 ・暖かい飲み物をよく飲む。お勧めはコンビニとかに売ってる生姜いりの紅茶です。 ・髪の毛を結んでアップにする。できればおでことかも出したほうがいいです。おろしてる時より気が引き締まります。 ピルとかの方法はあると思いますが、正直身体がむくみやすくなったりだるくなったりと私自身あまり良い効果を感じなかったのであまりおすすめできません。 生理が終わってから体調もよくなりますし生理と良い付き合い方を見つけて乗り越えましょう。 勉強頑張ってください!

回答No.1

今はピルがありますから、婦人科に行って相談しましょう。 ピルもなれるまでは副作用がありますから、今のうちに。 インフルエンザの予防接種もお忘れなく。がんばってくださいね。