受験日と生理の日が重なりそうです

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女子です。生理痛がひどく、受験当日に生理になるのではないかと心配しています。
  • 生理の日や生理前には計算能力などが落ちるという話を聞いたこともあり、不安です。
  • 生理を調整する方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験日と生理の日が重なりそうです

中学三年生の女子です。 私は生理痛がひどく、歩くのも大変なほど生理の時にはおなかが痛くなります。 痛み止めを飲んでもあまり効果が無く、カイロなどで温めても痛みが和らぎません。 それで心配なのが、受験当日生理になってしまうのではないか、という事です。 毎回日付をつけているのですが、このままいくと確実に重なってしまいます。 生理の日や生理前には、計算能力などが落ちるという話を以前本で目にしたこともあり、不安でたまりません。 生理を遅らせたり、または早めたりは中学生ではあまり良くないのでしょうか。 どうにかして受験と重ならないようにしたいです。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産婦人科できちんと相談することをおすすめします。 ピルで生理日を調整することができますよ。私も、1度だけどうしても避けたい日があり使用しましたが副作用はありませんでした。今のピルは、生理痛がひどい方も使っているようですし、昔の問題視されたような副作用はないのではないかと思います。もし、体質等で不安なら医師に判断してもらえるはずです。 中学生ですから、男性医師に相談するのは恥じらいや不安もあるのではないでしょうか。経験からいって、変な医師に当たるとトラウマにもなります。  地元の婦人科医院に電話しまくり、女医さんがいるところを見つけましょう。受診しやすいかもしれませんね。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…ちゃんとした先生に意見を頂くことが大切なのですね。 たしかに男性の先生に相談するのは少し恥ずかしいので、女医さんがいる産婦人科で相談してみたいと思います。 薬によるもので副作用が無いと知り(あくまでも回答者様の経験ですが)、とても安心しました。 とても丁寧で、親切なご回答をありがとうございました。 準備を万端にして、受験に臨みたいと思います^^ 本当にありがとうございました。