• ベストアンサー

市販されているマシなキャットフード(ドライ)

嫌な言い方ですみません。 安物のフードは保存料や添加物などが危ないことは存じておりますが、 ホームセンターなどで市販されているフードの中でも「まだマシ」というメーカーがあれば教えて下さい。 子猫なので、なるべく安心なものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホームセンターでも売っているとなると、最低限でサイエンス・ダイエット、ロイヤルカナンでしょうか。 http://www.hills.co.jp/catcare/science_diet/lineup.shtml http://www.royalcanin.co.jp/new/product_cats/

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロイヤルカナンは良いと聞いたことが有ります。 普通に売っているんですね。

その他の回答 (2)

noname#200922
noname#200922
回答No.3

銀のスプーン1択

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は銀のスプーンで下痢をしてしまい、合わなかったみたいです… ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.2

カルカンで十分。 うちはカルカンで10匹以上育て上げてきた。 10歳を越えても健康そのもの。

medamaoji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の猫は腎臓を悪くして亡くなりまして、なるべく塩が多く入っているフードは避けたいと思っています。 健康そのもので羨ましいです!

関連するQ&A

  • キャットフード

    私は家で子猫を飼っているのですが(生後6ヶ月) キャットフードはどんな物をあげればいいのでしょうか。 最初は猫を飼った場所で店員さんに勧められた物を買っているのですが少々高くて家でもう一匹の犬にはもう少し安い物を飼ってあげているので猫だけ高い物を買うのは出来ないのですがあまり安物だと安心して猫にあげられないので困っています どんな物を買えばいいのか 教えて下さい よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    去勢を済ませた MIX約8ヶ月を飼っています。 日に日に愛おしくなり できるだけ長生きしてほしいと思い、キャットフードを 少し値の張る ヒルズのものに変えました。が、全く食べません。一口もです。 それまでは、保護されていた前飼い主さんから缶詰と容器に入れたカリカリフードを頂いたので それらが、なくなるまであげていました・・・。カリカリフードはジャムの容器をに入れ替えてあり どのメーカーかわかりません。確か銀のスプーンだった気がします。 それと、つい最近 近所の方に「猫元気」というキャットフードを頂いたので試しにあげると凄い勢いで食べるのです。近所のホームセンターで「猫元気」の値段を見てビックリヒルズより、安いキャットフードなんです(笑) 教えてほしいのは 値の張る=猫が喜んで食べると思っていたのですがその、なんと言いますかf^_^;お値段が・・・リーズナブルなキャットフードの方が よく食べてくれるっていう事もあるのでしょうか? もちろん リーズナブルでも問題はナイと思いますが ヒルズの方が 先々 健康にはいいような気がするのです。 このまま猫元気でいいのでしょうか

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて教えてください。

    現在1歳のアメショー2匹を飼っています ブリーダーさんのところから直接きた子達なのですが・・ やはりブリーダーさんはとても猫に熱心で、ショーなんかにも出陳している など、体や毛ツヤにはとても気を使われていました。 今現在はもう一年も経過しており縁というかお付き合いはしていないのですが 当時体にもとても良いフードを薦められたりしたこがありました。  2匹もいますし、一般の家庭猫としてかわいがっているだけですので 普通のフードにしようかな。とも思っているのですが、やはり猫たちが 喜んで食べ、毛のツヤも良く、便も良いし、健康にも優れているので どうしてもそういったプレミアムフード から切り替えるのに戸惑っています。 しかし、金銭的にもけっこう負担にもなりますし大柄で成猫二匹(虚勢済み) は本当に良く食べるので普通のフードで、良いものを捜しています。 良く尿路結石とかを防止するものがありますけど、それもスーパーや ホームセンターで、どの商品を見ても書いてあります。 それなら一体、どれが体にも良く、比較的手ごろに買いやすいもの なのだろうかと、散々迷った挙句いつものものを買ってきました。 猫をお飼いになられてる方で、いつも喜んで食べるし いつも健康で値段も手ごろだよ^^というのがありましたら教えてください。 詳しい銘柄名などを教えていただけたら・・と思います。 PS. 私はドライフードのみです。 缶詰は時々しか与えないのでドライフードについての意見でお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて

    ドライのキャットフードですが、マグネシウムが多いと尿の結石の病気になりやすいみたいですが、マグネシウム何パーセント以下までのキャットフードなら大丈夫ですか?自分でサイト検索したのでは、、0.08以下とか0.12以下のものが望ましいと書いてありました。どちらが正しいですか?ちなみに、市販でのキャットフードで国産で基準値0.12以下のものはあります。 マグネシウム0.12以下のを食べていても、猫によって結石とかの病気にならない猫もいますか?その病気になるには、何年くらいかけてなりますか? 外国の原産でよい国はヨーロッパとか聞きますが、アメリカは、どうでしょうか?健康を配慮したお勧めのキャットフードを教えてください。(日本もがいこくも含め)ホームセンターなどの販売店も教えて下さい。うちは、肥満と毛玉(食物繊含み)配慮したのを希望しています。マグネシウムは病気にかからないような少なめのほうがいいです。 食物繊維のことが書いてあるのに、食物繊維の表示がないのもあるのですが、実際に入ってるのですか?

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて

    質問させてください。 我が家に子猫が2匹(生後2カ月くらいのオスとメスの兄妹)やってきました。6匹捨てられていたのですが、そのうちの2匹を家族として迎えました。すでに2匹の先住猫(1歳半くらいのメス2匹)がいましたが、仲良く過ごしてくれています。 現在、先住猫にはフィーメールケアというキャットフードをあげています。このキャットフードの成分上、子猫のご飯には適していないとのことでした。子猫用に買ったキャットフードでは先住猫がお腹を壊してしまいました。 年齢も性別も様々なので何をあげていいのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。 ※ちなみに子猫の残りの4匹は、実家で家族として迎えられています。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの危険性・安全性

    一人暮らしをはじめて、2ヶ月の子猫ちゃんを飼うことになりました。 実家でずっと猫を飼っていたので、しつけ面では問題なく猫と過ごせているものの、 フードに関して、今まであまりに無知だったことに気がつきました。 今まで実家の猫たちには、ドラッグストアで買えるCMで目にする一般的なキャットフードを与えていました。 最近、ペットフードに関する危険性の記事などを読んで頭がこんがらがります。 どれを与えたらいいのかわかりません。 保存料や添加物、4Dミートなどなど。 そんなに危険なものを果たして作るのか?否定をすればきりがないのでは、と思う気持ちも半分、 やっぱり不安になるので安全なものを今からでも与えようかなとも思うし。 でも今まで普通のキャットフードを食べてて、みんな元気に過ごしていたし。 でもでもいくら良い物を食べていても、病気にはなるだろうし・・・。 これは人間もおなじだなー。。。とか。 高価なものは、その分品質も良い事はわかりますし、わたしも与えたいです。 自分だって毎日3食添加物たくさんのものを食べたくないですしねぇ・・。 かといって、どれが良いのか・・・。 インターネットでも何をみたらいいのか解らなく、こんがらがってきたので、 危険についての事しか目に入らないので、フードについてこだわるのは止めようと思ったのですが、 OKWAVEで検索しても、輸入品を買ってられるかたの意見しか見つけられなかったので いろいろな意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
  • キャットフードのサンプル

    キャットフードのサンプルがあると聞きました。どうすれば入手できますか?ペットショップやホームセンターに行けばよいですか? メーカーは問いません。よろしくお願いいたします。

  • 子猫のキャットフードについて

    2ヶ月の子猫を引き取りましたが、シーバなどの嗜好性の高いエサを好んでいるみたいです。 今年の初めに飼っていた猫を14才で亡くし、もうちょっと食べるものにこだわってあげればよかったという思いから、子猫にはなるべく添加物の入っていないものを食べさせたいです。 アニモンダのラフィーネクロス キトンを与えたのですが、開けたときにちょっと食べてそのままでは食べないので、どうしたらいいのか考えています。 引き取ったときにとりあえず買ったシーバはなにもしなくても食べるのに、ラフィーネクロスはモンプチのピュアスープをかけてあげると食べるくらいです。 スープをかけるほかにドライフードを食べやすくなるような方法がありましたらお教えください。 やはり嗜好性の高いものをあげてしまったので、もうプレミアムフードは食べてくれないのでしょうか? できればアニモンダを食べきってから別のキャットフードを買うつもりでいて、成分と価格をちょっと見てみて、スーパーゴールド サーモン&ポテト、ロイヤルカナンFHNキトン、ピュリナワンあたりを試してみたいと思っています。 価格のことをいいましたが、成分が大事だと思いますのでほかにおすすめのキャットフードがあったら教えてくださるとうれしいです。 ロイヤルカナンの保存料の問題があるのは聞いたことがあるのでちょっと気になっています。

    • ベストアンサー
  • おすすめのキャットフードを教えてください!

    こんにちは。 もうすぐ生後1、2ヶ月の♂♀猫を飼います。 私は生まれてから約20年間生き物を飼ったことがなく今回がはじめてです。 大体の猫用品は揃えたのですが問題はキャットフードで、売り場に行くとたくさんのキャットフードが置いてあってどれがいいのかわかりません。 ニュートロ、モンプチ、natural fit、カルカン、銀のスプーン…などなど ペットショップの店員さんは、店のキャットフードを与えていたのでそれを新しい市販のキャットフードと混ぜながら与えて徐々にもと食べていたやつを減らしていってくださいと言われましたが、一体市販のキャットフードはどのようなものがいいのでしょうか。なるべく通販のものじゃない方がいいです。すぐに買いたいので。 店員さんは同じブランドで子猫→1~6歳(成猫用)→老猫用 といったように出されているキャットフードがおすすめと仰っていましたが、どのようなブランドがおすすめですか? 猫の飼い主様方、初心者の私にアドバイスをください。 猫スペックは アメリカンショートヘアー レッドタビー 2013年5月13、14日生まれの♂♀猫 ペットショップコジマ出身です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ヨウ素の入ってないキャットフード

    私の猫は甲状腺機能低下症です。 以前はドラッグストアなどで売っているフードで大丈夫でしたが、受け付けなくなり、無添加にしようと思い、ヤラーをあげていました。 最近ずっとあげていた商品が廃盤になり、新しいのは全て海藻が入っています。 オーガニックで海藻が入ってなくて、ヨウ素が入ってないフードはありますでしょうか? ウェットフードでご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー