• ベストアンサー

gmailで相手に送ったメールが自分に届く

gmailを使っていますが、アドレスに届けたい相手のメールを入力して送ると、同時に自分にも送信してきます。 これは相手には届いていないのですか?それとも届いているけれども自分にも届くのか、MAILER-DAEMONから通知は来ていませんし、ちゃんとtoの所には相手先のメールアドレスが入っています。 届いていないのか心配です、誰か教えて下さい。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

私も同じようになります。 これは、デフォルト設定でスレッド表示がONに なっているためだと思います。何度か返信をすると 自分の送信済みの件名も受信メールと同じ文字に なるため一緒に表示されるようです。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index4.html Gmailの設定の全般の設定項目にスレッド表示に関する 項目があるので、確認してみてください。 http://www.appsupport.jp/gmail/unthreadedview/ おそらくこのことだと思います。

kvnkvkvnk
質問者

補足

デフォルト設定ですか、知りませんでした、ありがとうございます。 つまりメールは相手に送れているという事ですか?

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.3

おそらくメールは送信できていると思います。 心配することはないんじゃないかと思います。

• narashingo
回答No.2

メールソフトでもPOP受信していますか? そうであれば、それが原因で、Gmailは、そのような仕様になっています。 送信はできています。 (送信したメッセージがメール クライアントの受信トレイに表示されるのははぜですか。) https://support.google.com/mail/answer/16418?hl=ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065522135