• 締切済み

エギングの釣果について

最近、磯に行くとエギンガーZたちに出会います。 以前、エギング釣行1箇所港で、タコ・アオリイカ・コウイカのけっこうましなのが釣れ、渡船屋さんがこれここで釣ったの?すごいねえ!って言いました。 2人で食いきれるくらいです。 タコメシ・アオリ刺身・コウイカのバター焼き ゲソの酢の物。 他の方の釣果は聞いたことがありませんのでお聞きしますが、これくらいの釣果は良いほうなのでしょうかあまりよくないのでしょうか?  やはり、イカは、日本列島があるゆえ日本海とされ日本列島がないなら単に太平洋になってしまうであろう日本海のほうがいいでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• xedos
回答No.1

家に持って帰って家族で喜んで食べることができれば十分な釣果です!! 数は二の次。 不要な殺生はやめた方がいいです。 日によって。年によって。数はまちまちです。 イカは温かい海が好きなので、温かい地方(暖流の届く所)が数も型もいいと思います。 当方も他人の釣果(特に数)は聞かないようにしています。 何故なら。渋い中今日は3杯も釣って大満足!!!!で気分良く終わりたいじゃないですか。 他の人が近いポイントで10杯も釣っていたなんて聞いたら大ショック・・・

oshietejoe
質問者

お礼

他の人が近いポイントで10杯も釣っていたなんて聞いたら大ショック・・・ >>私は反対に、自分にも釣れるという情報でもあるので嬉しいとおもうのですが。。 不要な殺生はやめた方がいいです。 >>イカは冷凍保存したほうがおいしいですから沢山釣れても困りません。 回答どうもありがとうございます。