• 締切済み

春のアオリイカ IN和歌山

和歌山県の由良に黒島という島があり、4/27に磯へ渡りました。 初めてなのと、島が大きいめにアオリイカのポイントがよくわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? 釣り方はエギングです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.1

黒島は知りませんが、春のアオリのポイントは、産卵できる浅い藻場なので、地磯で十分なのではありませんかね。 実際、めちゃくちゃ浅いところで昼間に4kg近いのがヤエンで取れることがあります。 参考まで。。