• ベストアンサー

小渕君

女性初の女性総理と 期待された小渕君は 今回の騒動で 将来の総理就任は ほんの少しだけ、難しくなりましたか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

> 今回の騒動で 将来の総理就任はほんの少しだけ、難しくなりましたか? 選挙区の有権者に後援会がワインを贈ったと言う問題も浮上してきましたから、場合によっては連座制で失職および 刑事責任と言う事にまでなるかも知れません。 数々の問題が掘り出されてきていますから、今後の動向によってはある程度見えて来るでしょうね。 このお嬢様、目つきや話し方が周りを見下している印象が強く感じられますので、仮にそのまま総理になったならば、 それこそ『富める者は更に富み、貧しき者は更に貧しく』と言う二極化が顕著になる感じがしますし、殆ど苦労の無い お嬢様ですから、日本は沈むでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今回の騒動で初の女性総理と持ち上げたソースの出所はどこ? 美形で爽やか、元総理の愛娘でその跡を父の後援会の利権温存要望死守で国会議員になれただけで 実績も実力も未知数なのがいきなり総理などと囃すのは政治に真摯に取り組み一歩ずつ積み上げ 本当に国を想い尽力した真の政治家の頭を越えて、侮辱したことにならないか。 サプライズで例え総理になっても、そんな甘い発想は根底から覆さなければ、 日本国は沈没する。そこをいみじくも証明した。今回の政治家としてのイロハも 知らなかったお嬢様政治家の落差が露呈し、血税に苦しむ庶民に大きな衝撃を与えた。 国会議員が実質的に利権の温床だったとは。 これを反省材料として、パホーマンス志向は廃止し若い国を想う政治家は門閥によらず 能力に応じ重要登用し総理を目指す土壌を創ることに面舵を切って欲しい。 でなければ、世界の笑いもの4流政治のそしりは免れないだろう。

• 1paku
回答No.1

初の女性総理候補は、他にもいたでしょう。 小渕さんは、パーセント以下の可能性がさらに半分ぐらいに減りました。 誰とは言いませんが、今の総理は未来の総理候補をつぶすのが巧いですから、時代が悪かったでしょう。