• 締切済み

病気のせいなのでしょうか?

30代男性です。今、精神科に通院している女の子と付き合っているのですが 先週木曜日までは、普通に電話して、元気だったのに、その明くる日から 全く連絡が取れなくなってしまいました。 「とても心配している」というメールに対しても返信がありません。 自分としては、彼女を怒らせるようなことはした記憶がありません。 連絡が取れなくなってから、心配になって、4~5回、電話をしましたとき、 呼び出し音はなるのですが、留守電につながりました。 電源を切っていたり、着信拒否にされたりはしていないのですが・・・・ 以前は、「今日は欝の症状がひどいから話したくない」と言ってくれたのですが 今回は何の前触れも無く、いきなり音信不通になってしまいました。 彼女が通院している病院の職員に聞いてみると 「体調はあまりよくなさそうだったけど、特段あなたのことは言ってなかった」 と言っていました。 ちなみに私がこの子と知り合ったのは、私は病院で働いているのですが そのときによく見かけていたので、私の方から話しかけて、仲良くなりました。 この手の病気の方は、こういうことがよくあるのでしょうか・・? 私はもう嫌われたのでしょうか・・

みんなの回答

• radnelac
回答No.4

察するに『躁鬱病』でしょうか? 精神を患っておられる方とのお付き合いは、 何が起こっても不思議が有りません。 お相手ご自身が立ち直ってくるまでは何をしても無意ですし、 その反応を期待することは全くできません。 其れが精神病患者特有の症状です。 敢えて『火中の栗を拾う』が如きお付き合いは 先々が思いやられます。 質問者様も含め質問者様のご家族にも問題が起きねば良いと 心配しています。

noname#202858
noname#202858
回答No.3

躁鬱なのかもしれませんね。気象状況などちょっとしたことに大きく左右されます。特に今年は天候不順だったため、夏はキツかったですよ。人様の行動にもかなり左右されます。見守っていただくしかありません。彼女の支えになってあげてください。

• E-1077
回答No.2

>>彼女が通院している病院の職員に聞いてみると 「体調はあまりよくなさそうだったけど、特段あなたのことは言ってなかった」 と言っていました。 が・・本当だとして、彼女にばれたらそれこそ「キレる」と思いますよ。 自分たちのことは職場を利用しないできちんと区別しましょう。 出会いがそこであっても、だめです。 周りを巻き込んで大事にしないことです。 単に忙しいだけかもしれないし、そもそもあまり興味がなくなったのかもしれないし、二週間おきに波が来ますので、そういう時期なのかもしれません。 病院に勤めているならもっと彼女の病気について知ることです。

• rowena119
回答No.1

病院で働いているのなら医者に聞くのが一番でしょう。