• ベストアンサー

至急!英語のリスニング出来る方

10分程度の動画なのですが、これを観て以下の質問に答えて頂けないでしょうか。 http://youtu.be/eS3wqv96VcM 1.Franz Boas は何をしたのか 2.Franz Boasはどうやって人類学や文化概念の発展に貢献したのか? 3.動画のざっくりとした内容 結構急いでます。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1.Franz Boas は何をしたのか 物理学出身の人類学者。 2.Franz Boasはどうやって人類学や文化概念の発展に貢献したのか?  エスキモー、さらに太平洋北西部の先住民文化の調査をした。 3.動画のざっくりとした内容  ボーアズの生涯を簡単に追い、レヴィ•シュトローズなどの供述を挟み、白人種が最高で、アジアやアフリカの植民地化を正当化したという「人種」の概念を、平等なものに変えた。

azumi21
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました!