• ベストアンサー

あいうえお作文14行 たにかわこえてはしわたろうよ

「たにかわこえて はしわたろうよ」をかしらの文字に据えて 14行の日常のナイスショット作文、手紙、日記、詩、歌詞を まず、あなたから教えてください。 回答が付いたら私も考えます。 出てとこ勝負の、あと出しジャンケン。 まだ、助けてもらわなければ、飛べないヒヨコですので よろしくね。 私を追い込んでいきます。あら、ドロンしたことは ありません。 「Yahoo知恵袋」混み合いますのでここに来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzsIV
  • ベストアンサー率53% (238/446)
回答No.1

たちばなの   にほひ   かけたる    わがそでの     こころを      えやは       てにもうけぬか はなすすき  しのびに   われを    たななしの     ろもなきふねに      うかべ       よくるか

akkannbe_48
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、今 akkannbe_48 に成り済まし事件発覚。 2014/05/19/14:45回答者は、わたしでは ありません。akkanbe_48 も、14:45の 「akkannbe_48」もわたしではありません。 申し訳ございません、回答とお礼の遣り取り 所ではなくなりました。

関連するQ&A

  • あいうえお作文教えて=かえるとはなにかわたくしには

    折り句 = an acrostic を教えてください――  次の14文字を頭の字に据えて あなたの日常の ナイスショットを14行の作文に切り取って見せて ください! 123 45 678  9012 34 かえるとはなにかわたくしには ―― 「帰る」とは何か 私には?  テーマは自由題、日記でも、作詞でも、 ソネットでもOKです。  参考にしたい、著作権は尊重。 多忙で心を忘れ亡くす日常性を 脱出したい。その手掛かりを 教えてください。  私も試してみますが自信がありません。 どうぞ皆さま よろしくお願い申し上げます。

  • 英文で分からないところがあるので教えてください。

    質問1:私は、ペンパルの英文をこのように訳したのですがあっていますか? (I wanted to ask, did Hayao Miyazaki also animate a cartoon called "the Last Union"?) 「私は、 宮崎はやおは、「最終監督」と呼ばれる人物であり、彼は漫画を動画にしたのですか?」 質問2:1と2と4~6の英文が正しいかどうか教えてください。3の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.手紙やあなたの写真やイーメールやすてきな写真や2羽のイースターひよこを送ってくれてありがとうございます。それとtwo Easter chicksは、かわいいですね。日本ではEasterを祝いません。 (Thank you four your letter, your picture, e-mail(Smile), nice photos and two Easter chicks. Two Easter chicks are very pretty. Well, we don’t celebrate Easter in Japan.) 2.Easterについて話してくれませんか? (Could you tell me about Easter in England?) 3.Smileの詩は、とてもおもしろいですね。あなたからのイーメールで初めてあなたがアメリカへ言ったことを知りました。あなたがアメリカに行って楽しんだと聞いて嬉しいです。あなたのアメリカの写真を見てアメリカに行きたくなりました。 4.私は、まだアメリカには、行ったことがありません。 (I have never been U.S.A.) 5.それとニューヨークに行ってみたいです。私のペンパルが住んでいるからです。 (I’d like to go to N.Y. Because my pen friend lives there.) 6.もう一度イングランドに行きたいです。そしてあなたに会いたいです。 ( I’d like to go to England agein. And I’d like to meet you someday.)

  • 2行読み込んで一行戻り、また2行読み込む

    2行読み込んで一行戻り、また2行読み込む はじめまして、現在、「2行読み込み、一行戻り、また2行読み込む」処理のものを作成しています。 具体的には、 A B C D E と5行に渡り記述されたファイルを上記の旨で表示させる場合、 A B B C C D D E としたいのですが、 filename = ARGV[0] ABCDE = [] file = open(filename) while f = file.gets do  f.chomp!   g = file.gets   g.chomp!  p f  p g end file.close とすると出力は "A" "B" "C" "D" abcde.rb:9: private method `chomp!' called for nil:NilClass (NoMethodError) もちろん2行読み込んで、そのまま次の2行を読み込む記述のため上記のようになってしまいます。 まとめますと、 「一行戻るための記述がわからないので、それを実現するための記述を教えてほしい」 ということです。 rewindを使うと先頭まで戻ってしまうのでどうしたらいいのかさっぱりです。 わかりづらくて非常に申し訳ない、初歩的であろう質問ですがよろしくお願いします。 rubyは1.8.6を使っています。

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • 1行目は1、2行目は1~2、3行目は1~3

    1行目は1、2行目は1~2、3行目は1~3 DBの中に 1,'item1',10 2,'item2',5 3,'item3',8 4,'item4',12 みたいなデータが入っていて、 そこからデータを引っ張ってきた時に 1,'item1',10 2,'item2',15 3,'item3',23 4,'item4',35 といった感じのデータの取り出し方というのは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 作文

    今中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるんですが、題はなんでもいいという作文の宿題があります。 税の作文を書くという宿題があったんですが、PCで税について調べて思ったことを書きすらすら書けたのに題は自由ということ余計なにをかけばいいのかわかりません。 なんでもいいので題をいくつかお願いします。

  • 作文の正しい書き方!!

    今、パソコンで読書感想文の下書きをしているのですが、本から言葉を抜粋して書くときって、どうやって書けばいいんですか??あと、会話文を書くときは、会話文に入る直前の文からつなげて書いていいんですか??それとも、行を変えて上を一マスあけて書いたほうがいいんですか?? 急いでいるのですばやい回答お待ちしてます!! すみません!!よろしくお願いします!!

  • 作文の書き方

    自分の夢などについて作文を書かなくてはいけません。一回書いて提出したら『事実ばかり述べていて自分の思いが入ってない』と言われました。具体的にどんなことを書けばいいんですか?ちなみに中学3年です。

  • 作文の書き方

    夏休みの課題で「つながり」というテーマで作文を書くのですがよく書き方がわかりません。 私は今年の6月にアメリカ留学から帰ってきました。 そのことと絡めて書きたいのですがどういう構成でかけばよいでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

  • 作文で・・・

    読書感想文を書いたのですが、本のあとがきを2分の1写して、 もう半分は自分で書いたものって著作権の侵害になるのでしょうか??? 詳しく教えてください!!!!!

  • 作文の書き方

    作文の書き方で、小さい文字(「っ」「ゅ」「ょ」「ゃ」など)が行の頭にくるときは、 改行せずに前の行の最後に書くという風に習いました。 そうすると、「ちょっと」と書きたくて、「ち」が行の 最後に来た場合、どのように書けばいいのでしょうか? 二つとも最後のマスに入れるのですか? どなたかわかる方、教えてください。