失業中の生活費不足で困っています

このQ&Aのポイント
  • 失業中で電気当て施策が終了し、生活費が足りません。
  • 仕事が見つからず、現在は経済的に困窮しています。
  • 今の状況では面接のための交通費も捻出できず、親にも頼ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

失業で生活費不足

失業中でして、雇用保険の給付が切れてしまいました なかなか仕事が決まらず、相当焦ってしまい 最近では、精神的にかなり危ない状態を自覚してます 当面の支払いが全く出来ず、このままでは面接の交通費すら捻出できません 親からはかなり金の無心をしており、もうこれ以上は無理です バイトも考えましたが、二ヶ月前バイト先で面接のため休みを願い出たら そんなしょっちゅう休まれたら話にならないとトラブルになり それ以来やってません 公的に支援を受けられる仕組みを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貸付を希望であれば以下のURLを参考に行動なさってください http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html 生活保護を希望であればお住まいの市町村の福祉事務所に足を運んで相談してください ただし、支払いのなかに借金が含まれている場合は保護は受けられませんので その場合は法テラスへ相談して自己破産しましょう 親と離れて暮らしてるようですが、自活できないなら実家帰って出直しましょう それが出来ないなら他の回答にもありますが就活に被らない早朝と夜のバイトでダブルワークとかしましょう

その他の回答 (2)

• 1paku
回答No.2

生活保護。 または、職業訓練校で雇用保険延長。 2ヶ月前からバイトしていない。 ふつう、バイトでもいいから探して働くものですよ。 夜の居酒屋タイプのお店のように、求職活動とダブらないバイトもあるでしょう。

• aokii
回答No.1

市役所に相談してみてください。