• ベストアンサー

コタツの継足

コタツを食卓テーブルの高さまで高くしたいのですが どうしたら良いでしょうか? 自力で出来なければ 頼めば工作してくれるところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できれば脚について、もっっと情報が欲しかったのですが、、、 既成の脚がネジ式のものならば、1本物の長い脚を注文。 さらに、大工さんに加工をお願いしましょう。 注文した木材のお尻に深い穴をあけてもらい、全ネジという、金属棒の全体にネジ山を切ってある長いネジをねじ込みます。 既存の脚の長さを長くしたモノを作ればよいと思います、。 これで取り外しも可能です。

その他の回答 (2)

• titelist1
回答No.2

コタツ足を長くするのではなく、食卓テーブルの裏面にコタツのヒーターを取り付けるのです。使わずに捨てるコタツのヒーターを流用しました。コタツ布団もテーブルにぴったりのものが販売されています。この方法の方が簡単です。

回答No.1

どういう形の脚かわかりませんが、同形の木材を継いで結合部をプラ板やアルミ板で巻いてネジ止め。 頼むなら、木工所か大工さんにお願いですね。 どちらにしろ、キリンの脚みたいな状態ですから強度的にどうでしょう。 実用的とは思えないのですが。。。

kmmcmm
質問者

補足

コタツを食卓テーブルの高さにして 現在ある食卓テーブルと並べ 多人数座れるようにしたいのです。 なので 取外しができるような工作はできますでしょうか