B4サイズのスキャン方法について

このQ&Aのポイント
  • EP-977A3を使用しているが、B4サイズのスキャンができるか不明。ArcSoft Scan-n-Stitch. Deluxeを使用しても不可能かもしれない。
  • B4サイズのスキャンができるかどうか調べたい。EP-977A3には付属ソフトがあるが、それだけでは不可能かもしれない。
  • EP-977A3でA3サイズのスキャンはできるが、B4サイズのスキャン方法はわからない。設定や別のソフトウェアが必要なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

B4サイズのスキャンについて

現在、EP-977A3を使っていますが、付属のソフト ArcSoft Scan-n-Stitch. Deluxe でA3のスキャンは、綺麗に出来ましたが、B4のスキャンは、不可能でしょうか? もし、出来るとすれば、どのように? よろしくお願いします  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.4

#3です。 そうであれば、そのB4の原稿をA3サイズのものに貼り付けます。 A3サイズは無地ではなく、何かプリントされているものがいいでしょう。 例えば、新聞紙とかです。 A3サイズでスキャン後(3回はスキャンするみたいです)、 「スティッチ」ボタンを押せば、A3サイズにしてくれます。 その後余分な部分をトリミングすればいいでしょう。

aquablue810
質問者

お礼

なるほど そんな方法もあるんですね やってみます 本日は、お忙しい中、ご親切に有難う御座いました ベストアンサーと、させていただきます 今後とも宜しくお願いします

その他の回答 (3)

• DuLim
回答No.3

多分、設定時にB4がないものでしょう。 基本はA4スキャナでそれよりも大きな原稿をスキャンするソフトです。 すんなりB4よりも大きめのサイズを選択して、 スキャンした後に、余分な部分をトリミングすれば使えるでしょう。

aquablue810
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います 確かに、設定にはB4の項目は、ありません ですので、A3の設定で、スキャンしましたが、うまく結合できません うまく、トリミングできるように、頑張ってみます 有難う御座いました

• shintaro-2
回答No.2

>B4のスキャンは、不可能でしょうか? >もし、出来るとすれば、どのように? 同じです 今手元にScanStichをインストールしたPCがないのですが、 最初にサイズを選択できませんでしたっけ? A3ではない方を選択すればできませんか?

aquablue810
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います 設定では、リーガルサイズ、A3,スクラップブック、長いページ、ポスター の5種類しかありません。 もう少し、トライしてみます。 有難う御座いました。

• aokii
回答No.1

B4のスキャンは、不可能です。

aquablue810
質問者

お礼

やはり、不可能なのでしょうか。 半分、諦めかけてますが、もう少しトライしてみます。 有難う御座いました。