• ベストアンサー

バイオプランタの効果が知りたいです。

いつも肌荒れに悩んでいた友達が、久しぶりに会ったら肌がキレイになっていました。 聞いたらバイオプランタをやっているそうです。 ケミカルピーリングより効果があったと言っていたのですが、そんなに効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe63va
回答No.1

ケミカルピーリングは薬剤を使いますが、バイオプランタは天然植物成分でできたトリートメントです。 通常、肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが、バイオプランタをやると5日に短縮されます。 バイオプランタの植物成分が48時間かけて肌の深層部に届くと、表皮上層部が自然剥離されます。 自然剥離は、2g~5gまで量や、体質や体調によって異なります。 皮膚の自然剥離が終わると、肌が明るくなってキレイになると言われています。 詳しく書いてある口コミがあったので参考にしてみては? http://urx.nu/deYj