イオン導入の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • イオン導入についての効果を検証しました。
  • 家庭用のイオン導入機の効果について実体験をお伝えします。
  • 皮膚科でのイオン導入は本当に効果があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • 締切済み

イオン導入って実際に効果があるのでしょうか?

以前、家庭用のイオン導入機を買ったことがあるのですが、効果がさっぱりわかりませんでした。 先週、皮膚科でケミカルピーリングをやった時に、追加オプションでイオン導入をすると、さらに効果が出ると言われましたが本当かな?と思い断ってしまいました。 皮膚科のイオン導入は、やった方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.2

こんにちは 人によって差があるみたいですが、 皮膚科で受けたのですが私は効果がありました。 最近は受けてないのですが、 何度か受けると、肌がしっとりふっくら+透明感が出ます。 次の日のお化粧ノリもよくなります。 ただ合う合わないもあるかと思いますので 一概には言い切れませんが、 エステでなく皮膚科でしたら、一度くらいは受けてみてもいいと思います。 そこで続けるかどうか判断されては? ご参考になれば幸いです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

http://members2.jcom.home.ne.jp/nikibi-info/page024.html このサイトによれば、医師が使う事が出来る医療用器具では無いという事だそうです。 エステでも家庭用と同じでパワーが無いという事ですね。

関連するQ&A

  • にきび赤みにイオン導入 効果はいかほどですか?

    高校三年の男ですが、もうかれこれ3~4年にきびに悩まされ、凸凹はないのですが、顔中に赤いぽつぽつがいっぱいです。正直ほんとにつらいです。鏡をみるのがいやです。 現在皮膚科でレーザー治療を受けて結構たちますが、効果はあまりよくありません。 そこでケミカルピーリングとイオン導入と言うものがありますよね。あれは赤紫色の色素沈着には効果はあるのでしょうか。やはり1回1~2万はかかってしまいますよね。それでも効果があるのなら試してみたいです。 体験者さんなどいたら教えてください。

  • ニキビ跡 イオン導入について

    何年も付き添ってきたニキビをなおそう! と今年初めて皮膚科に通い始めました。 今2ヶ月目です。 今受けているのは、 顔全体がニキビという感じなので;大体全顔35パーセントのピーリング、部分的に50パーセントのピーリングです。 痛いです;そして洗い流すととても真っ赤です; しかし治療のためと我慢しています。 これを2週間に1回で通っています。 そして、漢方と抗生物質(ダラ○ンTゲル)、化粧水・保湿剤(ノ○)をもらっています。 通い始めてすぐ1、2回目で効果が出ました。 顔のデコッとしたニキビは大体平らになりました。 びっくりですしとてもうれしいです。 しかし、最近停滞期なのかあまり変化がみえないような気がします。 一番気になっている赤みがとれないからです。 そして毛穴の開きが酷いです; 毎日通ってるわけではないので自宅で出来るイオン導入機を購入しようかと考えています。もちろんピーリングしにいくのは続けますので ピーリング、イオン導入を併合していこうかと思っています。 そこで、 イオン導入機を使うとしたら ●皮膚科からもらっている上記の薬をイオン導入したほうがいいでしょうか? それとも、 ●皮膚科からの薬はイオン導入機を使わず手で行い、それ以外にまた自分でイオン導入専用のパウダーなどを買いイオン導入したほうがいいのでしょうか?

  • イオン導入器でなんとなく手がピリピリ

    通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

  • ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

    アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 実際使っているイオン導入器のお勧めは?

    転んで顔にシミができてしまいました。皮膚科に通いビタミンCを内服・外用ともに処方してもらっていましたが、皮膚科が休診になってしまいました。 先生が、イオン導入器を使うと良いといっておられ、次回より行うよていでしたが、当面病院でできないのなら自宅で購入してやろうと思っています。 そこで実際に利用した方にお伺いしたいのですが、お勧めのイオン導入器とその商品がのっているURL教えてください。 また痩身にも使えるのがあるみたいなんですけど、その効果もご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • イオン導入器

    シワ、たるみ、シミ、くすみ、などにイオン導入器がいいと効いたので購入を考えています。値段が安いので3800~60000円ぐらいのがあるのですが、ある整形医院で通販で売られている家庭用はあまり効果が得られないと聞きましたその整形医院で業務用を家庭用に改善されて出されているのが13万もするのでネットで探しているとまったく、それと同じ物ではないのですが、6万円ぐらいでありました。購入して効果が出なくて後悔したくないので、イオン導入器を使って本当に効果が出た方(特に、シワ、たるみ、シミ)、又どういうのを使っているのかを教えて欲しいです。

  • ケミカルピーリングとイオン導入について

    これまでいくつかの皮膚科でピーリングやイオン導入の治療をしましたが、 病院によってやり方とか違いますよね? これまで体験したピーリングでは、 お肌に酸を塗ってから時間を置いて、冷却…という感じで終了という流れで、 酸を塗って時間置いている時は、お肌がムズムズし、火照った感じになっていました。 イオン導入は、湿らせた布のようなものを巻いた棒を握らされ、 導入中は棒を持っている手がビリビリしてました。 ところが、今日初めて行ったクリニックでピーリングとIPLフォトフェイシャル、 イオン導入の治療受けたのですが、 ピーリングでは全くムズムズしたり火照ったりする事もなく、冷却もありませんでした。 フォトフェイシャルは初めて体験したので比較対象がありませんが、 イオン導入も全然ビリビリすることもなく、ローラーを転がしているという感じで あっという間に終了しました。 これまでは終了後時間が経つにつれ、顔に3日ほど赤みが続き、 1週間後くらいからお肌の調子がよくなるという感じでした。 まだ今日やったばかりなので、これからお肌の調子がよくなるのかは様子見になりますが、 赤みも全くないので、やって意味があったのか…大丈夫か不安になってきました。 次も予約すべきか悩んでいます。 これは濃度を薄められたとかはありますかね?

  • イオン導入器かピーリングか???

    30代です。ニキビがまだ出続けていて悩んでいます。 現在月1回のペースで(やり初めの頃は月2回でした)、形成外科のピーリングに通っています。いくらか落ち着いてきて、ニキビ痕・毛穴・色素沈着も軽くなったような気はしていますが、新しくニキビが出てくる状況は依然残っています。費用は1回8000円かかります。 そこで、イオン導入器の購入を検討しています。他の方の質問をみると、それなりに効果はあるようですね。 ピーリングとイオン導入器のどちらかで迷っています。 目的はニキビが出ないこと・減ることで、この場合、どちらの方がお勧めと言えるでしょうか? 大差なければ(例えばどちらも地道な努力が必要なら)、費用の面からイオン導入器にしようかと思いますが。。。

  • 皮膚の赤み イオン導入器の効果について

    皮膚科でイオン導入器を進められました。 顔に傷による皮膚の赤みがあり、 それを改善できる見込みがあるようです。 イオン導入器本体が19,950円で、 美容液が10mlで2,200円です。 本体は安いと思うのですが、美容液が高いですよね。 美容液10mlなんてすぐ 終わっちゃいますよね? いつまで続ければいいのかわからないし、 とても迷っています。 反面、少しでも赤みがとれれば、 また、ついでにシワやシミも改善できるかなー、 と期待したり。 みなさん、効果の程はどうですか? 傷痕で使用している人はいますか?

  • イオン導入機

    イオン導入機を購入しようと考えています。 ハンディタイプで値段も手ごろな物をと考えているのですが、みなさんはどのようなイオン導入機をお使いでしょうか? ラメンテというメーカーの導入機をお使いの方がいらしたら、効果のほども教えてください。 効果があった商品などありましたら、教えてください。また、手入れの楽な商品がいいですね。 宜しくお願いいたします。