イオン導入の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • イオン導入についての効果を検証しました。
  • 家庭用のイオン導入機の効果について実体験をお伝えします。
  • 皮膚科でのイオン導入は本当に効果があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • 締切済み

イオン導入って実際に効果があるのでしょうか?

以前、家庭用のイオン導入機を買ったことがあるのですが、効果がさっぱりわかりませんでした。 先週、皮膚科でケミカルピーリングをやった時に、追加オプションでイオン導入をすると、さらに効果が出ると言われましたが本当かな?と思い断ってしまいました。 皮膚科のイオン導入は、やった方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 人によって差があるみたいですが、 皮膚科で受けたのですが私は効果がありました。 最近は受けてないのですが、 何度か受けると、肌がしっとりふっくら+透明感が出ます。 次の日のお化粧ノリもよくなります。 ただ合う合わないもあるかと思いますので 一概には言い切れませんが、 エステでなく皮膚科でしたら、一度くらいは受けてみてもいいと思います。 そこで続けるかどうか判断されては? ご参考になれば幸いです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

http://members2.jcom.home.ne.jp/nikibi-info/page024.html このサイトによれば、医師が使う事が出来る医療用器具では無いという事だそうです。 エステでも家庭用と同じでパワーが無いという事ですね。