• ベストアンサー

家族が知らないうちに後見人決定

このような行為を受けた方いますか? 怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uen_sap
回答No.1

家族が知らないうちに後見人決定。 こんなことはない。 家裁での裁判ですから、当事者として参加を求められます。 あなたが興味を示さなかったから知らないうちと思い込んでおいるだけではありませんか。 もしそうなら、怖いことはないでしょう。

yoko777yoko
質問者

お礼

家族で何とか今までやってきたけど、いろんなひとに意見を聞いても、いるだの要らないだのバラバラ。 その気になったら範囲内であれば誰でも出来るし。。 なんですかね。あの制度。 鑑定料だ、家裁で第三者に決定されたら従うのみ。 判断力欠けてるけど、こちらの家のこと そっとして欲しくても、濁流に流されていくような気分、、 ありがとうございました、、