• ベストアンサー

グラフィックデザイナーの方、終業時間を教えて下さい

はじめまして。 37歳独身女性です。 DTPオペレーターを8年経験しており、20代の頃に終電・タクシー帰りの毎日を経験しました。 しかし、また復職しようと考えています。 体力に不安があるのですが、みなさんの終業時間を教えて下さい。 また、病気になったりしたことはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock1197
回答No.1

知人は毎朝8時半出社。通常21時頃退社。プロジェクトによって終電の日が続く場合もあるそうです。40代女性、すこぶる元気です。一時期フリーランスをやっていて自宅で仕事していましたが、そのときより健康になったとのことです。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

>体力に不安があるのですが、みなさんの終業時間を教えて下さい。 そもそも、体力に不安があるならこんなヘビーな仕事辞めといたら? 自分の場合は会社によって違いましたが、朝10時頃出社すると、退社は早くて22時頃、遅いと翌2時過ぎとかは普通でした。 それでも「泊まり込み」は年に数回レベルだったので、毎日帰宅できるから「まだまし」という評価です。 >また、病気になったりしたことはありますか? 一度だけ、過労で入院したことがありますが、それ以外は特に故障もありません。 同業者は大抵、腰か肩か眼のいずれかをやられていますね。

• edo_edo
回答No.2

忙しい時は泊まりです、終業時間はありません 鬱とか腱鞘炎とか色々病気もちは多いですよ