• 締切済み

コロナのアグレシオ(FF式石油暖房機)について

一週間ほど前にコロナ製のアグレシオを購入しました。 ecoモードで運転すると設定温度より3℃上回ると自動で運転を停止するとの説明があったのですが、設定温度を18℃にしていたにも関わらず、室温が36℃まで上昇していました。 ecoモードにし忘れたのかと思ったのですが、液晶にはきちんとecoと表示されており、原因がわかりません。 何か思い当たる原因があれば教えていただきたいです。 夜間の授乳のためにストーブをつけていましたが、まだ生後まもない娘も汗でびっしょりになっていて心配になりました。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

コロナのアフターサービスです、ご相談あれ。 http://www.corona.co.jp/question/index.html ここの下側にeco運転の状況が書かれてあるので、読んでください。 http://www.corona.co.jp/heating/large_stove/f_radiation/agratio_feature.html

• arxtest
回答No.4

機器の表示との事ですね eco運転モードでも自動と手動があります。 自動であれば温度検知にて自動消火・再点火を繰り返します。 しかし、手動モードでは最大火力が80%に押さえるだけの運転になりますのでもしかしたら手動になっていませんか? 表示にきちんと「自動」と表示されていますか? 表示部左上の自動・手動を確認。温度調節を押してみて右端の火力バーがすぐ動くなら手動モードになっています。 (自動モードでも温度次第で火力バーが変化しますが、手動であれば押すたびに上がる(下がる)になります) もう一度上記を確認し、操作に誤りが無ければメーカーサービス・販売店へ連絡してください。

回答No.3

>まだ生後まもない娘も汗でびっしょりになっていて心配になりました。 娘が熱中症で死にますよ。 購入したばかりなんだから、メーカーに相談すればすぐに来てくれますよ。 電話1本で済む話なのに・・・。

• arxtest
回答No.2

室温は機器の温度表示ですか? 機器の温度表示であれば故障や運転モードの間違いの可能性もあります。 室内の温度計等であれば機器のセンサーの位置を変える必要があるかも。 販売店やメーカーサービスへ確認してもらいましょう。

daikirai2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ストーブ本体の液晶に表示されている室温が36℃となっていました。 室内に温度計がないので正確な数値なのかは分かりませんが、暑くて目が覚めてストーブを確認すると36℃となっていたので、実際にそのくらいの室温だったのではないかと思います。

回答No.1

メーカーに相談してください。 質問の限界を超えています。