• 締切済み

軽度で人工股関節にした人いますか

体を使う動く仕事が多いです。それをしなければ早い目に人工股関節に しなくていいのですが、仕事を変わるにしても 男で座ったままの仕事なんてなかなか見つからないし、 どんな仕事でも男手がいる時もあり、多少は動くのは当たり前だと思います。 そういう仕事のほうが少し賃金が高かったりもします(私のできる仕事のレベルでは) やっぱり若いほうがリハビリもうまくいくと思うのですが、 医者にどうしてもやって欲しいというなら、骨の状態はそれほどでなくても 痛みが出たりして仕事の面で不安ならやりますよといわれましたが ちょっと踏ん切りがつかないのです。 そういう状態でやった人いますか。 なんでこういう状態で手術するんだろう、するにはまだちょっと早いなぁなんて 専門家から思われている感じがあるのに、 やってくれというのもどうだったのかとか思ってどうしようかと思っています。 私が想像するメリットは、 本格的なスポーツまでとは言いませんが、 子供と出かけて、軽く公園でサッカーするとか、 水泳、自転車、ハイキングなど早くやったほうが楽しめることも増えるし 災害の時に逃げ遅れることもない、自分の身も守れる。 仕事を選択する可能性も広がる、面接の時、脚が痛いとか、股関節が痛くてとか、 重い物は無理ですとかいうと敬遠されると思うのですが そういうのを言わなくてよい。 転職してからすぐに、やっぱり足が痛い。手術するから数か月休むとか 数年後に動けなくなって辞めるとか手術で休むとかしなくてよい。 この人雇ってよかったと思ってもらえる率は高くなると思うし、欠員が職場から出ることで 士気が下がることもないと思う。 親兄弟などに何かあった時に、私の足が痛みと家族の手術が重なるなど、そういうので ふたつ一緒に不幸が襲うことが今するなら避けることができる。などです。 デメリットは、MRIでは壊死があり痛みはあるがレントゲンでは 骨は見た感じまだぜんぜん健康だ。 もったいないと言えばもったいないかも。 本当にちゃんとやってくれるか心配だ。 どの程度の機動力とかフットワーク、脚力、瞬発力、持久力が手に入るのかわからない。 10年くらいしたら入れ替える必要があるかもしれない。 軽度で人工股関節にした人いますか。 やってよかったですか。 どういう面で大変でしたか。 膝は内視鏡で手術することができるのでよくなる場合はしてもらうことにしました。

• 病気

みんなの回答

• akila0501
回答No.1

はじめまして! 勘違いをされているみたいです! 人工関節にすると運動などは無理です! 日常生活なども制限されます! 手術されると、筋力も低下します! まずは、股関節の筋肉トレーニングをする方がいいでしょう!

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運動できないんですか。 それは困りました。