• ベストアンサー

めまいがすると怖くなる

ふわふわめまいがくると 回転するのではないかと恐怖感がすごいです。 ふわふわめまいだけでなく 脳が軽くなる感覚と縮こまる感覚、 ぐにゃとなり回るのではと恐怖感。 めまいにその恐怖感はつきものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めまいがすると恐怖感を感じてしまうというのは、今のあなたに恐怖感に対する「とらわれ」が出来ているからではないかと思います。 そして、こういう「とらわれ」は不安神経症の場合の特徴なのだと思います。 ですから、あなたの、めまいは不安神経症から来ているものではないかと思います。

noname#204336
質問者

お礼

ありがとうございます。