• ベストアンサー

恋心と親心

年齢的に男性がすごく上ですと、恋人であり、仲のいい親子のような存在になることもあると思います。 もし年下の彼女が年相応でないものすごく我が儘な態度をとったとしても、子どものように思ってくれている彼なら、本気で嫌いになったりしないものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.2

人によるでしょう。 でもロリコンなら、そういうのも許せる人が多いかもしれません。というか、今の若い子の事を良く知るなんて事はあまりないと思うので、そういう態度が例え不相応だとしてもそれが不相応だとわからずに普通な事と思うでしょうね。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じ意見です。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

子どものように見えてしまった時点で、恋愛感情は消えて、単なる年下の女性になるだけです。 これは、男女の年齢差が逆の場合でも同じです。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

igachan-lover
質問者

補足

男性は元から彼女のことをこどものように見ています。ロリっ気があります。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちが遠距離のセフレと付き合いたい

    めちゃくちゃなタイトルですみません。 仲良いセフレの関係だったひとまわり年下の独身男性に本気になってしまいました。 最初はお互い遊びだったのですが、最近は遠距離になり会えない上に真面目な話ばかりでセフレでも恋人でもなく頼られているお姉さんのような存在です。 以前、何度か気持ちを伝えたことはあるのですが、あまり本気にはされず保留にされています。 そんな彼が私の家に1週間遊びにくることになりました。 チャンスだと思うのですが、あまりにも友達のような関係になってしまったため攻めていいのかわかりません。 付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私は今22歳(女)で、29歳の男性とお付き合いさせてもらっています。 私は、今年大学を卒業し来春から社会人でまだまだ精神年齢は子供です。人にはよく妹キャラだと言われています。そして、自分で言うのもなんですか、辻ちゃん系の童顔(派手ではないですが)でおっとりしてます。 男性は、実際にお会いしたのが2回位しかなく、会えない分、メールで連絡をとりあっていました。 彼は、2歳下に妹がいて、仲が良いそうです。彼曰く、自分はおっとりしてて、妹はさばさばしているらしいです。 私が見た印象は、見た目は可愛い系ではなく、ひげの生え方からしても年相応だなって思います。彼の言う通り、おっとりしてます。でもやっぱりお兄さんやなっていう感じがします。 見た目年齢差からして、おじさん(失礼ですが)と子供みたいな感じです。 仲が良い妹がいて、おっとりしてて、見た目は年相応(29歳)なお兄さんにとって、7歳下の私みたいなタイプは子供すぎて恋愛感情は抱きにくいですか?まだ、どのように感じますか?

  • いったいどうして恋心が生まれるのでしょうか・・・

    恋心が芽生えるのって、いったい何なのでしょう・・・ いまはまだお付き合いはしていませんが、ふたりの男性が身近にいて、その方たちに対する自分の気持ちのありかたが不思議でなりません。 ひとりは、知り合いが紹介してくださった数才年上の方で、尊敬できる安定した職業につき、背も高く、お顔もハンサムで、紹介してくださるくらいですから周りの信頼も厚く、誠実な方です。仕事が忙しく、また出会いのない職場なので、しばらく彼女がいなかったそうです。大人な方ですから、ほどよく自分に自信があるでしょうし、けれどもそれをひけらかすような子供っぽいところはありません。いってみれば、本当にすばらしい方で、おそらく年齢的にも、お付き合いをしたら結婚を考えることだと思います。 もうひとりは、数才年下の男性でまだ若く、夢に向かっている途中の芸術家です。線の細いところはありますが、情熱をもっています。雰囲気はとても好きですが、上の彼と並んだら、明らかに若い男性で、体つきもたよりないところがみえてくるのかもしれません。ですが、中身はとても純粋で、頑張っている姿をみるとときめいてしまい、自然と笑顔になってしまいます。ただ、不安定な職だしまだ若いので、先はみえません。 どう考えても、最初の年上男性のほうが将来的にも安心だし、頼れるところがあるのですが、そうした人が近くにいながら、私の心はあとのほうの彼のことばかりを考えてしまっています。よくある話かもしれませんが、なぜあとの彼にばかりひかれてしまうのか、不思議でなりません。みなさんはこんな経験ありますか?なにかご意見きかせてもらえるとうれしいです。

  • 子供っぽいとかよく言われるのに歳相応に見られる

    子供っぽいとか、かわいいねとか たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。 しかし年齢は実年齢より年下に見られた事がありません。 歳相応か実年齢より上に見られがちです。 よく子供扱いされますが 年下に見られない童顔なんてあるのでしょうか。 今まで言われてきた 自分に似てる系統の芸能人ですと、 山田花子 酒井若菜 スピードの島袋ひろこ です。 どうなんでしょうか。

  • いったいどうして恋心が生まれるのでしょうか・・・

    恋心が芽生えるのって、いったい何なのでしょう・・・ いまはまだお付き合いはしていませんが、ふたりの男性が身近にいて、その方たちに対する自分の気持ちのありかたが不思議でなりません。 ひとりは、知り合いが紹介してくださった数才年上の方で、尊敬できる安定した職業につき、背も高く、お顔もハンサムで、紹介してくださるくらいですから周りの信頼も厚く、誠実な方です。仕事が忙しく、また出会いのない職場なので、しばらく彼女がいなかったそうです。大人な方ですから、ほどよく自分に自信があるでしょうし、けれどもそれをひけらかすような子供っぽいところはありません。いってみれば、本当にすばらしい方で、おそらく年齢的にも、お付き合いをしたら結婚を考えることだと思います。 もうひとりは、数才年下の男性でまだ若く、夢に向かっている途中の芸術家です。線の細いところはありますが、情熱をもっています。雰囲気はとても好きですが、上の彼と並んだら、明らかに若い男性で、体つきもたよりないところがみえてくるのかもしれません。ですが、中身はとても純粋で、頑張っている姿をみるとときめいてしまい、自然と笑顔になってしまいます。ただ、不安定な職だしまだ若いので、先はみえません。 どう考えても、最初の年上男性のほうが将来的にも安心だし、頼れるところがあるのですが、そうした人が近くにいながら、私の心はあとのほうの彼のことばかりを考えてしまっています。よくある話かもしれませんが、なぜあとの彼にばかりひかれてしまうのか、不思議でなりません。みなさんはこんな経験ありますか?なにかご意見きかせてもらえるとうれしいです。

  • 友人と恋心

    6年程親しくしている1歳年上の男性Aがいます。 男性Aには仲の良い4歳年下の男性Bがいます。 私はBとはなかなか接点がなかったのですが、 3ヶ月程前に、たまたま、AとBと3人で同席する機会があり、Bと初めて話をしました。 Bからは、 ・どんな食べ物が好き? ・好きな男性とはどんな所に行きたい? ・僕は真剣な場面が苦手で・・ などと話しまくっていました。 私はビックリしつつ、 私より3歳も年下のBは、 誰か好きな女の子がいるから私の考えを参考にしたいと思っているのだと思って、 必死で答えていました。 しかし、その後もそんな会話が会うたびに繰り広げられ、 段々、私はBの事が気になって来ています。 でも、ずっと友人のまま平穏な関係を築いてきたAの目の前で、 この気持ちをどうして行ったら良いものか、ふと考える事があります。 Aのような立場の男性は私の事をどの様に考えてくれているものでしょうか? Bとの間をどの様にしていくとよいのでしょう? 漠然としていますが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バツイチっ子の恋愛疑問点

    私は30代前半のバツイチ歴四年、小学校高学年の子供が二人いる者です。離婚してから新しい恋にめぐり合い、子供を交えていいお付き合いをさせて頂いて早三年が経ちました。彼は私より8歳年下ですが子供の事も理解してくれて私達親子にとってはとても大切な存在です。ですが、ひとつだけ気がかりな事があって・・・ それは、彼が私との交際をいまだ自分の両親に秘密にしているんです。両親が知っても喜ばしい話ではないのはわかりますし、普通の親なら、私のような女の人じゃなくもっとしかるべきおうちのお嬢さんを・・・と考えると思います。彼にはそれがわかっているから両親に話せないのかもしれません。でも私の境遇を知ったうえでお付き合いを始めた訳ですから、彼の中に離婚してこぶ付きであるという事への偏見があるのではないかと私には思えるんです。私と彼の仲はとてもうまくいってるんですが、両親に言えないって事は本気ではないって事なのでしょうか?この事は言い出すのが怖くて彼と話し合った事がないんです。どうか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るには・・・

    私は1週間前に失恋しました。彼とは2年付き合ってました。年下でした。2年の間に2回ほど危ない時期がありました。私が彼を追いすぎたのが原因です。彼の中で私の存在が薄らいでいったんでしょう。彼に違う女性の名前で呼ばれたんです。それも起きてすぐに。私彼に怒りました。そしたら彼逆ギレして、「もう、お前とはやっていけない。別れる。」って言われたんです。彼の気持ちは本気で、もう絶対もとには戻れません。私の中で彼の存在が大きくて、忘れる事ができません。毎日泣いてます。ばかです。彼を嫌いになれたらどんなに楽か。同じような経験をされた方どの様に立ち直りましたか?後恋人に貰ったものどうしましたか?よかったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 親心を持っているのでしょうか?私はワガママな息子でしょうか?

    自分の気持ちを整理するため、これからを前向きに考えるため回答お願い致します。かなりの長文ですが、よろしくお願い致します。 私は24歳の男性です。2年前に理系大学を学士で卒業して、現在は都内の某メーカーに勤めています。最近、両親との親子関係が悪化の一途を辿っています。そこで相談させて下さい。世間一般の皆様から見て、私たち親子の関係を客観的に整理したいのです。 -2年半前- 私は大学1年生の時、大学院に進学したい旨を両親に伝えました。両親からの回答は「大学院の学費と生活費は自分で工面しなさい」でした。そして、大学3年生の ときに奨学金を使って大学院に行くと父親に話し、そのとき奨学金利用の反対はされませんでした。そして大学4年生の4月、両親から奨学金を利用した進学を 反対されました。理由は「奨学金は借金だ。保証人になったら私たち親に返済義務が生じてしまう。妹も大学に進学させなければならない都合上、奨学金の保証 人にはなれません。どうしても行きたいのなら、それ以外の方法で何とかしなさい。」と言われました。当時、就職事情は「超売り手市場」でした。元々、学 歴・学問に理解のない両親でした。手に職を持つのが良いと就職を勧めてきました。  奨学金という「切り札」を封じられた私は、就職を選択せざる得ませんでした。しかし、4年生の4月から就職活動をしても、優良・大手を含む多くの企業の募集は終了していました。それでも何とか大手企業傘下の会社に内定を戴きました。 -入社から現在に至るまで-  入社前に両親と一悶着ありました。会社に提出する身元保証人になるのを渋られたのです。その理由は私の親への態度にありました。私は大学4年間の間、度々両親に酷い態度をしてきました。それは学歴・学問に対する見解の相違だったのかも知れません。会社への書類提出期限が迫るなか、ギリギリで身元保証書を 返してもらいました。そのときの手紙――これからは、このように親の証明が必要なことが沢山あります。今までのような態度をとり続けるなら、あなた一人で 生きてください。――という内容でした。1年以上後で知ったことなのですが、この行為は母親単独のもので、父親は知りもしなかった事でした。  整理の付かない気持ちのまま入社してしまいました。1年半が経過しましたが私は職場になじめません。満足な成果1つだせず、お荷物になってしまいまし た。原因は何なのでしょうか? 進学出来なかった事のシコリか、入社前のトラブルか、自分の適性を間違えたのか・・・・。今でも分かりません。 ―今の私に対する両親の態度―  両親は一応心配していますが、父と母で態度に温度差があります父は「あまりにも辛いなら実家に帰って来い。どうしても大学院に行きたいのなら、合格した ら奨学金の保証人になる。でも、出来れば今の会社で働いて下さい。我が家に経済的な余裕は有りません。」と一定の理解を示してくれました。それに反して母 親は、私に身元保証書の事を咎められたのが嫌だったのかどうなのか、「実家に帰ってきても家に入れない。あなたの嫌味や暴力が怖い。帰ってくるなら、祖父 の家に行きなさい。」と言って態度を覆しません。また、両親ともに私に対する謝罪の意思を示した事もありません。私に就職を薦めた事を今でも正しいと思っている様です。  ―補足・母親の矛盾―  少し話しの時間軸を戻させて、母親について述べさせてください。私が大手企業傘下の会社に就職したことで、母は大学院進学をさせなかった事が正しかったと思っています。母から直接、「あなたを大学院に進学させなかった事は正しかった」と言われたくらいですから。  しかし、今母は「大学院に進学しなかったのも、今の会社に就職したのも全てあなた(息子)の意思で決めたこと。私達には責任はありません。」という意見を持っています。 以上が親子関係の現状です。これらは全て真実です。世間一般の方から見て、この親子関係をどう思われますか? また、私に対してどう思われますか? 私が学部生時代から学費をためなかったのが悪かったのですか? 家庭の事情も省みず、大学院という身丈に合わないものを求めたのが悪いのですか? 奨学金を利用すれば良かったという考えが甘かったのですか? 今でも大学院進学を毎日夢見ているような私はバカですか? 両親を恨んでいる私は親不孝者ですか? . . . . . 親心を持っているのでしょうか?私はワガママな息子でしょうか? また、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476417.html?from=randq を投稿したのは私です。参考にして下さい。

  • 子どもっぽい自分(女)に恋愛ができるかどうか。

    私は、20代も後半の女性です。 職場では、それなりに仕事もして頑張っています。 まだ若い方なので、先輩に色々教えていただきながらですし、まだまだ 一人ではできないことも多いですが、年相応に頑張れていると思います。 ただ・・・ 恋愛に関しては経験がなく(今までお付き合いゼロです)、あまり自信がありません。男性に肩を引き寄せられたりとか、顔と顔が近づいたりとか、そういうことを想像するだけでもとってもドキドキします。それに、お話できる内容も、学生レベルではないかと思います。 もちろん、相手のお仕事やそれ以外のことで、話を聞いたりなどということでは、年齢相応のお話は出来ると思いますが、恋愛に関しては子どもっぽいと思います。 私が気になる男性のタイプは、年上で大人っぽくて包容力のある人か、年下だけれども頼りがいのある男性です。年上の男性には、子どもっぽすぎると思われるかもしれないし、年下の男性には、自分より幼いと思われるかもしれないし。 恋愛に関して子どもっぽくても、男性から愛されることができるでしょうか。 もちろん、付き合っていくうちに学ぶ事もあると思うのですが・・・。