• ベストアンサー

接続画面のことで

はじめの設定は業者の人にやってもらったのですが、リカバディして、インターネット接続の再設定をしたら、接続画面が地球とパソコンの絵が描かれた画面になってしまいました。以前の絵がない普通の接続画面にもどすことが出来るのでしょうか?  (それから、デスクトップのIEのアイコンをクリックしただけで接続されページが開くことも出来なくなりました)どなたか教えて頂けませんか。

noname#6795
noname#6795
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.2

WindowsXPをお使いでしょうか? (以下WindowsXPであると仮定しています) 地球とパソコンの絵というのは、こちらのページの 「ネットワークとインターネット接続」の絵でしょうか? http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html 接続自体はできているのですよね? 「以前の絵が無い普通の接続画面」というのが想像つかないのですが、 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで「クラシック」を選択して「適用」とやってみて、どうでしょうか? ここのページを参考にどうぞ http://www.timetable-info.com/memo/xperfor2.htm またIE起動時に自動で接続する設定は、IEのメニューで 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」で「通常の接続でダイヤルする」を選択してください。

noname#6795
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまで自分が望んでいたことが出来ました。バッチリです!絵については、おそらくスタートメニューの接続からのものだと思います。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

自動接続したいということでしたら もしフレッツ接続ツールを使っているのなら、そちらはアンインストールして参考URLの方法で接続設定を作り直して下さい。 地球の絵云々はよく分かりません。

参考URL:
http://www.ice.ne.jp/user/fletsadsl/xp/xp.html
noname#6795
質問者

お礼

有難うございました。皆さんのおかげで解決することが出来ました。

• taka_pre
回答No.1

インターネットの接続設定も初期化されたということですね。 プロバイダからもらっている、接続手順にしたがって、設定してください。

noname#6795
質問者

お礼

有難うございました。皆さんのおかげで解決することが出来ました。