• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わせぶり?)

35歳男性の恋愛相談:相手の行動に思わせぶりさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が恋愛相談を持ち、相手の行動に思わせぶりさを感じている。
  • 過去に相手の告白を受けたが、迷いを感じていた。
  • 最近相手が再び接触してきており、男性は混乱している。別れるべきか友達に戻るべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200898
noname#200898
回答No.1

こんばんは。 これは俗にいう、かまってちゃん、でしょうか。 第三者から見ると完全に振り回されているようにしか見えません。 それで楽しいですか?楽しいのなら友達としてなら良しとしますが、そういう彼女を一生の伴侶として考えると、自分勝手な事ばかりされ、尻に敷かれるような生活が待っているようで恐ろしく思います。 質問者様の事を思うと、そういう関係はこれからのお互いの成長にもならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.3

バブル時代で言う所の「キープくん」ですね。 彼女の便利アイテムとして使われているだけですよ。 女性はストイックに生きるとホルモンバランスが崩れて健康に 影響が出る生理現象があります。 男とちがってエロエロな妄想、一人遊びをする女性は少数派ですから 適度に恋をしないと「エストロゲン」というホルモンが不足し おっさん化したり美容に多大な影響が出ます。 「恋をすると綺麗になる」の逆が怖くて付き合う気も無いのに 都合のいい距離感を保ちたいって事でしょうね。 食事に行く予定があるなら、ホテルに誘ってみましょう。 曲がりなりにも告白を受け入れ恋人同士、いい大人なんだから おかしくは無いはずです。 その反応を見て、セックスをする気がないんだなと思うなら 「告白する前と何が違うの?お互い付き合ってても幸せになれない のなら、もうこんなことやめよう、付き合ってられないよ。」 と縁切りの方向へもっていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「僕と結婚して下さい。」って言ってみますか? NGなら縁が切れて スッキリする。 OKやっと思いが通じる。 どっちかに決まりますよ。

cvp
質問者

補足

最後の告白は、似たような事言いました•••

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐのって友達から?恋人から?

    職場に好きな子がいるので休みの日に食事に行ったり遊びに行ったのですが手を繋いでいい?って聞いたら繋いでくれました。 その後、買い物をしたりプリクラ撮ったりして、帰りに告白したら 「ごめんなさい。私は●さん(同僚)が好きなので・・・」 と言われました。 だったら手を繋いでいいなんて言うなよ・・・・って思ったんですが・・・変でしょうか? もう遊びに誘っても行ってくれなくなりました。 気まずさとイライラで私もその子を避けてます。

  • 好意はあると思いますか?

    気になる男性と2回目のデートをしました。 楽しくて盛り上がったのでいろいろな所に行って、結局10時間近く一緒に過ごしました。 途中で唐突に「□□ちゃん(私)ってモテるでしょ?」と聞かれて、駆け引きは得意じゃないので正直に「告白されることは多い」と答えました。 そしたら彼は少し黙ってイライラした感じで考え事(?)をしてました。 それから暫く後になって、急に小指だけ手を繋がれました。嫌じゃなかったので握り返して暫く繋いだまま歩きました。 これはどういう心理なんでしょうか?好意ありですか? 「次は◯◯に行きたいから誘うね」「●●にも今度一緒に行こう」とか今後の約束は色々言ってくれました。 あと彼は連絡不精なので一時期それで悩んで、ここで色々と質問して助けても頂いたんですが、それについて本人に言ったら「そんな風に思わせちゃってたか。ごめんね。いつ連絡してくれてもいいし俺からも送る」と言ってくれました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合う前の腕組み やり過ぎでしたでしょうか。

    婚活アプリで出会った男性とこの2ヶ月半程大体毎週のように会っています。食事や少し遠出したり買い物したり10回くらい会っています。 でも告白されたりもしていなくて、帰り道に距離が近くなって少しくっついて歩いたり、私の手が寒い時に冷たさを確認するのに2,3回手に触れられたことがある程度でした。 でも忙しい人だし、全く興味がなかったらそんなに会おうとはしてくれないのではないかと思ってはいるのですが、ずっとそんな状態でした。 先日ご飯を一緒に食べた帰りに初めて手を繋いできてくれました。 私はすごくうれしくてつい繋いでいるのと反対の手でも彼の腕に抱きつくような形で、手を繋ぎながら腕も組んでしまいました。 うれしくて彼の腕をさすっていたと思います。 エスカレーターでも下りの時に彼の下の段にいたので、頭を彼の胸にもたれ掛けていました。 彼は私の肩とか腕とかをさすっていました。帰り際はハグをしてきました。 好きな人には甘えたくなってしまう方なので、ついうれしくて甘えてしまったのですが、後から考えるとちゃんと付き合う前なのに急にやり過ぎてしまったかと思っています。 私も相手との関係を真剣に考えていますし、相手にもそう考えて欲しいと思っている相手なのですが、軽かったでしょうか? 次もそのようにしてしまうと、もう告白されたりしなくなってしまうかななどとも思ったのですがどう思いますか? きちんと真剣な交際に繋げたいと思っています。

  • 付き合いたいのですがいつもそらされます

    私は27歳、男性は34歳、コンパで知り合いました。何回かデートはしています。でも全て私から誘い、私から積極的に迫ったりしています。3ヶ月ぐらい連絡なしで、この前、久しぶりに誘ったら乗ってくれたので食事しました。手をつなぎ、Bまでしました。彼はどう思ってるんでしょうか。付き合ってる人はいないと聞きました。後、私は1度、告白しました。でも好きな人がいるので考えさせてとの湖ことでしたが・・・。

  • 【長文です】好きな男性とのこれからについて・・・

    好意を寄せている10歳ほど年上の男性とお泊まりしました。 http://okwave.jp/qa/q8085702.html 簡単な流れなどは過去の質問を見ていただければ嬉しいです。 昼間、観光地でいつものようにのんびり穏やかな時間を過ごした後、 家に来る予定でしたが、彼は晩ごはんはどうする?どこかで食べる?という風に言って気を遣ってくれました。 私は一緒に居たかったから、DVD借りて買い物して帰ろう^^と言うと、嬉しそうに笑ってくれました。 晩ごはんは、美味しいと言っておかわりまでして食べてくれました。 その後、彼は終電を気にしてくれていたのですが、 一緒に居たかったし、きっと彼とならほんわかした時間になりそうだなぁと思えたので、 お泊まりの方向になりました。 (彼から泊まっていきたいとか私から泊まっていって、と言ったわけでもなく、汗かいたし先にシャワー浴びていいよ、ありがとう、という風な自然な感じです) DVDを見ている時は、彼が私の膝の上に寝転がってきて膝枕する状態で、手をつないだりしていました。 見終わって「寝よっか」と一緒にベッドに入ると、 彼は腕枕をしてくれそのままぎゅっと抱きしめてくれました。 お互い手をつないだり、ぎゅっとしたり、頭をなでなでしてくれるだけで、キスやお触りなどもなく、じゃれてくすぐってきたりする位で朝になりました。 あまり寝れていなかったので、そのままずっと二人でごろごろしていました。 体の関係は考えていないけれど、好きだからただ近付きたくて、 じゃれあっているうちに私からふざけてほっぺや耳や首にキスを何回もしていると、彼はにこにこ笑ってだめだよーと言いながらも、何回かほっぺなどにキスしてくれました。 とにかく心が満たされていて、彼の制止も聞かずふざけて何回もほっぺにキスをすると「そんなんしたらキスしたくなるよー」と言われ、 やだ~と軽く答えながらもやめずにいると口に2回だけ軽いキスをされました。 私が頬ずりしたりほっぺにキスをしたりしていると彼は目を瞑っていたのですがにやにやしていました(笑) 「俺も男だしムラムラするんよ~?」と言われてもじゃれるのをやめなかったら、「もうだめー許さんよー」と言われ少しだけ胸にキスされてお触りされましたが、 「これ以上はけじめつけないとだめ~」と言うと「もちろんわかってるよ」と笑って言って、それ以上は何もありませんでした。 そこで彼には「好きだから近付きたいけどこれ以上はだめだと思ってるし、今は彼はお仕事、私は学校を頑張らなきゃいけないから、ちょっとでも支えになれたらなぁって思ってる」という風に言いました。 「私は好きだからちゅーしたりしてもいいのー」と言ったら彼は笑っていました。 後はずっとじゃれていましたが、ほっぺにキスしたりすると「だめ~」と笑ってちょっと怒られるくらいでした。 お互いぎゅっと抱きしめたり、手をつないだりするくらいでした。 そのままずっと二人でごろごろ昼寝したりして、結局前日のお昼から次の日の夕方まで一緒に居ました。 最後も寝ている彼に布団をかけてあげるとこちらに寄ってきて、そのまま私の膝の上に寝て手をつないで頭を撫でてあげたり・・・とすごくほんわかした時間でした。 またどこかお出かけしようね、お仕事も学校もがんばろうね、ありがとねと言ってバイバイしました。 バイバイした後も、食欲がなかった私に「ちゃんとご飯食べた?」とすぐ連絡をくれ、 「食べたよ、観光した所すごいきれいだったね^^また暑くなる前に行けたらいいね」という風に言うと、「癒されたね^^そうだね、また行こう」という感じで、いつも通り穏やかなやりとりでした。 彼はやはり私に手を出してくることはなかったし、 私がじゃれてキスしたからちょっとそういう雰囲気になっただけでした。 今の彼の状況を思いやって、もっと私も近付きたい気持ちを抑えられたら良かったのですが・・・ 私は彼とキスしたりくっついたりするだけで幸せですが、彼にとっては辛かったのかなとちょっと思ったりも・・・ (ちょっとお触りされた後は、じゃれていると笑って制止されたり、 彼が全く手を出してこなかったのは、どういう気持ちなんでしょうか・・・ (私は彼と今の時点で体の関係を持つつもりは全くないし、そこの線引きはしたいと思っているので、手を出してほしかったわけではありません) 家に行きたい、手料理を食べたい旨のことを言って、お泊まりして、抱きしめたり膝枕をしたり手をつないだりするだけで男性は満足できるものなのでしょうか? じゃれている時にキスしてくれたのは、特に感情もなく雰囲気に飲まれただけ・・・? 妹みたいに思われてるのかな、対象ではないのかな・・・と何故か自信が涌いてこなかったり。 私自身は、ぎゅっと抱きしめられてのんびり喋るだけで、涙が出そうなくらい心がいっぱいに満たされて幸せでした。 これからは彼の今の状況を配慮しながらも、ゆっくり関係を進めていければなと思っています。 どういう風に関係を進めていけばいいのか、アドバイスやご意見いただければと思います^^ (私から家に誘うのはやめた方が良いとか、甘えたりくっついたりするのはやめた方が良いとか、デートは外ですべきだとか・・・何でも良いです)

  • 【長文】大好きな男性とのこれからについて。

    なるべくたくさんの方の意見をいただきたく、再度投稿させていただきます。 好意を寄せている10歳ほど年上の男性とお泊まりしました。 http://okwave.jp/qa/q8085702.html 簡単な流れなどは過去の質問を見ていただければ嬉しいです。 昼間、観光地でいつものようにのんびり穏やかな時間を過ごした後、 家に来る予定でしたが、彼は晩ごはんはどうする?どこかで食べる?という風に言って気を遣ってくれました。 私は一緒に居たかったから、DVD借りて買い物して帰ろう^^と言うと、嬉しそうに笑ってくれました。 晩ごはんは、美味しいと言っておかわりまでして食べてくれました。 その後、彼は終電を気にしてくれていたのですが、 一緒に居たかったし、きっと彼とならほんわかした時間になりそうだなぁと思えたので、 お泊まりの方向になりました。 (彼から泊まっていきたいとか私から泊まっていって、と言ったわけでもなく、汗かいたし先にシャワー浴びていいよ、ありがとう、という風な自然な感じです) DVDを見ている時は、彼が私の膝の上に寝転がってきて膝枕する状態で、手をつないだりしていました。 見終わって「寝よっか」と一緒にベッドに入ると、 彼は腕枕をしてくれそのままぎゅっと抱きしめてくれました。 お互い手をつないだり、ぎゅっとしたり、頭をなでなでしてくれるだけで、キスやお触りなどもなく、じゃれてくすぐってきたりする位で朝になりました。 あまり寝れていなかったので、そのままずっと二人でごろごろしていました。 体の関係は考えていないけれど、好きだからただ近付きたくて、 じゃれあっているうちに私からふざけてほっぺや耳や首にキスを何回もしていると、彼はにこにこ笑ってだめだよーと言いながらも、何回かほっぺなどにキスしてくれました。 とにかく心が満たされていて、彼の制止も聞かずふざけて何回もほっぺにキスをすると「そんなんしたらキスしたくなるよー」と言われ、 やだ~と軽く答えながらもやめずにいると口に2回だけ軽いキスをされました。 私が頬ずりしたりほっぺにキスをしたりしていると彼は目を瞑っていたのですがにやにやしていました(笑) 「俺も男だしムラムラするんよ~?」と言われてもじゃれるのをやめなかったら、「もうだめー許さんよー」と言われ少しだけ胸にキスされてお触りされましたが、 「これ以上はけじめつけないとだめ~」と言うと「もちろんわかってるよ」と笑って言って、それ以上は何もありませんでした。 そこで彼には「好きだから近付きたいけどこれ以上はだめだと思ってるし、今は彼はお仕事、私は学校を頑張らなきゃいけないから、ちょっとでも支えになれたらなぁって思ってる」という風に言いました。 「私は好きだからちゅーしたりしてもいいのー」と言ったら彼は笑っていました。 後はずっとじゃれていましたが、ほっぺにキスしたりすると「だめ~」と笑ってちょっと怒られるくらいでした。 お互いぎゅっと抱きしめたり、手をつないだりするくらいでした。 そのままずっと二人でごろごろ昼寝したりして、結局前日のお昼から次の日の夕方まで一緒に居ました。 最後も寝ている彼に布団をかけてあげるとこちらに寄ってきて、そのまま私の膝の上に寝て手をつないで頭を撫でてあげたり・・・とすごくほんわかした時間でした。 またどこかお出かけしようね、お仕事も学校もがんばろうね、ありがとねと言ってバイバイしました。 バイバイした後も、食欲がなかった私に「ちゃんとご飯食べた?」とすぐ連絡をくれ、 「食べたよ、観光した所すごいきれいだったね^^また暑くなる前に行けたらいいね」という風に言うと、「癒されたね^^そうだね、また行こう」という感じで、いつも通り穏やかなやりとりでした。 彼はやはり私に手を出してくることはなかったし、 私がじゃれてキスしたからちょっとそういう雰囲気になっただけでした。 今の彼の状況を思いやって、もっと私も近付きたい気持ちを抑えられたら良かったのですが・・・ 私は彼とキスしたりくっついたりするだけで幸せですが、彼にとっては辛かったのかなとちょっと思ったりも・・・ (ちょっとお触りされた後は、じゃれていると笑って制止されたり、 彼が全く手を出してこなかったのは、どういう気持ちなんでしょうか・・・ (私は彼と今の時点で体の関係を持つつもりは全くないし、そこの線引きはしたいと思っているので、手を出してほしかったわけではありません) 家に行きたい、手料理を食べたい旨のことを言って、お泊まりして、抱きしめたり膝枕をしたり手をつないだりするだけで男性は満足できるものなのでしょうか? じゃれている時にキスしてくれたのは、特に感情もなく雰囲気に飲まれただけ・・・? 妹みたいに思われてるのかな、対象ではないのかな・・・と何故か自信が涌いてこなかったり。 私自身は、ぎゅっと抱きしめられてのんびり喋るだけで、涙が出そうなくらい心がいっぱいに満たされて幸せでした。 これからは彼の今の状況を配慮しながらも、ゆっくり関係を進めていければなと思っています。 どういう風に関係を進めていけばいいのか、アドバイスやご意見いただければと思います^^ (私から家に誘うのはやめた方が良いとか、甘えたりくっついたりするのはやめた方が良いとか、デートは外ですべきだとか・・・何でも良いです)

  • どうなのでしょうか?

    相談です。 1月の上旬くらいに好きな人に告白しました。 自分は25歳で相手の女性は29歳です。 告白する前にも何回か食事や買物も行ってクリスマスや年末のカウントダウンや初詣も一緒に出かけました。 その後で告白したんですが「1日考えさせて」と言われ、その日の夜中にメールで「5歳若かったら私から告白してたと思うけど結婚とか考える歳だから1日だけ考えさせて」とのメールをもらい、次の日に「やっぱりダメ」ということで振られてしまいました…。 でもその後もメールはほぼ毎日続いてますし、この前も一緒に出掛けて今度映画に行こうって話にもなりました。 自分はまだ諦めきれないし、会えば楽しいんですけど別れたあとは切ないです。 これはまだ脈はあるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。

  • これってどういう事なのでしょう?

    1ヵ月半前に合コンで知り合った男性がいます(私も彼も30手前で私が一つ年上)連絡先を交換してからほぼ毎日メールが来るようになりました。特にタイプではなかったのですが、彼の熱意が端々に感じられその内食事に誘われました。帰りに駅の改札まで送ってくれたのですが手を繋がれました(恋人繋ぎです)。見た感じは真面目そうなので驚きましたがとりあえず拒否もせず繋いでいました。分かれた後「また一緒に食事したい」とメールがきて、それからは3日に一度くらいの割合でメールが来ていました。 そしてまた食事に誘われ行ったのですが、次はキスをされそうになりました。まだ付き合ってもいないのにキスするのはちょっと・・と思いそれとなくかわしました。その後また駅の改札まで送ってくれたのですが、分かれた後にくれたメールに「今日はありがとう」とだけ書かれていました。いつもは「早く会いたい」「また一緒に遊びたい」といった内容だったのに・・・。それ以来定期的に来ていたメールがぱったりと来なくなりました。 これは私は嫌われてしまったと言う事なのでしょうか?私は思った事は何でも言ってしまう性格で知らないうちに傷つけてしまったのかな?とも思ってみたり。(1度目に会った時はずっと一緒にいたいような感じを受けましたが、2回目は早く帰りたそうな感じがありました。)キスを拒んだからでしょうか?その時に「どうかした?」と聞いても「いや別に」とはぐらかしてきました。その後も無理やりほっぺたに力強く手をあててキスしてこようとしたので「痛い!」と言ったら「ごめん」と言って謝ってきました。ちなみに観覧車の中での出来事です。 それまではメールや会った時の感じも私への好意がひしひしと感じられたので、もし告白されたら付き合ってもいいかなと考え始めていたので今の状況に少しとまどっています。。ご意見くださると嬉しいです!

  • 男性は欲情しても我慢できますか?

    男性は欲情しても我慢できますか? 私19 相手18 です。 夕方や夜や深夜に 二人で会ったりしています。 じゃれたり膝枕してたり 私が間違えて触ったりしたりしたときに 「あ、ごめん、今欲情してるから 触ってこないで。」 と、言われます。 触らないで大人しく収まるの待って 収まらなかったら一人で散歩に行ってしまいます。 手だしてみればいいじゃん と、冗談交じりに言ったら 「普通の子だったら手を出してるけど 先輩はダメ、大事だから手を出したくないの。」 と、頭を撫でてくるかハグしてくるかのどっちかです。 一回告白はしてるんですが 「今はダメ、俺が自分のことで精一杯だから」 って、断られました。 これって正直わたしに魅力がないんでしょうか? 補足としては ・告白して振られても会ったりはしてる ・会った時のボディータッチは多め ・キスはしています。 回答お願いします。

  • 好きな女性との関係について

    何度か、こちらで質問をさせて頂いた女性との関係について、ご質問をします。  初見の方もいらっしゃると思いますので、簡単に状況を説明しますと、4月より一緒に事業を行っている(別な企業で)女の子(28歳、同い年)事が気になっており(意識しだしたのは秋口から)、12月・1月に入って急接近(クリスマスや正月を一緒に過ごす)をして、1月の頭に告白をしました。その時は「一緒に仕事をしている間はゴメンなさい」との回答を頂きましたが、その日の深夜に彼女から来たメールには、「現状(告白する前)の関係を続けたい。今回の件で離れるのはイヤだ」と書いてあり、現在も告白する前の関係で、一緒に仕事終わりに食事をしたり、買い物に行ったりをしています。  先週の土曜日には、夕方に彼女と待ち合わせをして、買い物をした後に、レイトショーの映画(ベルセルク(※彼女のリクエスト))を一緒に見て、その後、最寄り駅付近のお店で2時近くまで一緒に飲んでいました。  そこで、ふと思いました。「告白をされて、一度断った女の子が、こんな風に付き合ってくれるのって、どうなんだろう?」と考えてしまいました。これが1つ目の質問です。常識的に考えれば、複数回(仕事終わりの簡単な食事を含めれば、十数回以上にはなります。)のデートを重ねている事、彼女の方からも色々(食事や外出)誘ってくれるなどを考えれば彼女に脈はあると思いたいのですが、責任感が強く、あまり恋愛経験の無い娘なので、行動が良く分かりません。女性の方で、こういう経験がお有りの方がいらっしゃれば、その時の心情とか教えてもらえれば幸いです。  もう1つの質問は2回目の告白のタイミングです。彼女のメールにもありましたので、現在、私自身は2回目の告白は3月に異動の内示が発令したら、改めて告白をするつもりです。一度、断った男性から再度告白される事が、女性にとって精神的には苦痛になるのは容易に想像できますが、自分の想いを伝えず(正直言って、諦めきれない)に後悔したくは無いので、2回目の告白を本気で考えています。但し、この行為に関しても皆さんの意見が伺えればと想い記載しました。  宜しくお願いいたします。