• ベストアンサー

画像(絵)を書いた画家とタイトルは?

こんばんは! 2chのまとめページを見ていたら懐かしい画像を見つけました。 中学生の時の美術の時間にこの絵の感想を書く授業をしたので、誰が書いたのかとタイトルを知りたいです。教科書にのっているものではなく印刷されたもので手がかりがありません どなたかご存知の方おられましたら教えてください

• Annis
  • お礼率48% (16/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

サルバドール・ダリの「persistencia de la memoria(記憶の固執)」。 http://atokore.com/464 私も美術の教科書で見ました。 そのときのタイトルは「柔らかい時計」でした。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

そう言う時は、こういう検索方法があります。 https://www.google.co.jp/imghp?gws_rd=ssl カメラアイコンをクリックすると画像を指定出来、類似画像や関連ページが出てきます。

Annis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほかの方が答えてくださって今回は使用せずに済みましたが、今度同じようなことがあれば使用してみたいと思います(*^^)v