• ベストアンサー

安い新幹線

新神戸(なければ大阪)から東京まで 新幹線でいいたいのですが、 どこもたかいので、激安チケットを 探してるのですが、 皆さんのオススメを教えてください。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.3

もしお急ぎでなければ、「ぷらっとこだまエコノミープラン」がお勧めです。 新大阪⇔東京で10,000円です。 この値段で指定席です。 フリードリンク券(缶ビール、缶コーヒー、またはペットボトルのお茶)付きです。 新大阪⇔東京の場合、利用できる列車は1時間に1本で、所要時間は4時間ほどかかります。 安い代わりにデメリットもあります。 乗車券が「大阪市内⇔東京都区内」でなく、「新大阪⇔東京」になるので、この区間外(例えば大阪⇔新大阪とか東京⇔新宿など)は別に切符を飼う必要があります。 また、指定した列車に乗り遅れると無効になります。 もちろん、「こだま」ですから、「のぞみ」や「ひかり」より遅いです。 こうしたデメリットを考えても、お急ぎでなければ、結構お得だと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html
fullow
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました! リンクの方参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

• skbler
回答No.4

普通車指定席用の早得きっぷ(ひかり)の新神戸からが12,500円となっていますが、これでしょうね… うりばは発着地周辺の主な駅もしくは主な旅行会社です。 私の手元にある資料で、新大阪~東京ののぞみ指定が、13,000円を切るといったところです。定価は14,050円ですね。

fullow
質問者

お礼

こんにちわ。 そのお値段だとちょっと私の予算にあわないようです! でも参考になりました。今後利用させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

「金券ショップ」が一番安いと思います。 お近くにありますか? 他には「ぷらっとこだま」とか。 こちらは指定席で1ドリンクも付いています。 しかし、指定された時間に乗れなかった場合、無効になってしまうので、確実に乗るようならお薦めですが。 少しでも参考になればいいのですが・・・。

fullow
質問者

お礼

ぷらっとこだまはやすいですね。 しらべてみました。 10000円でいけるとか。 参考になりました。 アドバイスありがとございました

• sumo
回答No.1

三宮のディスカウントショップで買います。 安ければ、通常料金より2000円くらい安かったと思いますよ。  高架下とか、さんちかに売ってます。

fullow
質問者

お礼

それはそれはやすい!! ネットでさがせるか謎ですが、 さがしたいとおもいます!! アドバイスありがとございました