• ベストアンサー

東京から新神戸へ新幹線または青春18切符で行こうと思うんですが、新幹線

東京から新神戸へ新幹線または青春18切符で行こうと思うんですが、新幹線のチケットのお得な購入方法ってありますか? 青春18切符で夜発の神戸方面行きってありますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>新幹線のチケットのお得な購入方法ってありますか? とりあえずぷらっとこだまはどうだろう http://www.jrtours.co.jp/kodama/

hiroshi773
質問者

お礼

ありがとうございました 良さそうですね! 早めに申し込んでみます

その他の回答 (4)

• windwald
回答No.5

まして、青春18きっぷは新幹線などの特急列車・急行列車には使えません。 18きっぷは、すでに回答にも出ているとおり、 自分で時刻を調べることができる、 きっぷのルールを知っている(調べることができる)、 という、ごくごく基本的なことさえできない人には不向きです。

hiroshi773
質問者

お礼

ありがとうございました

• ROSHI1965
回答No.4

青春18きっぷは、通年販売しておりません。 夏期間のご利用日は、9月10日までです。 次回利用予定日は、12月からです。 東京駅から大阪方面への夜行普通列車は、 現在運転しておりません。 東京都区内~神戸市内間の普通乗車料金は、 片道9,030円です。 新神戸駅は、JRでは山陽新幹線のみで 神戸市内の在来線中心駅は、三ノ宮・元町・神戸駅などです。 東京駅6時07分発で東海道線快速・普通のみを乗り継ぎますと 三ノ宮駅15時35分に到着します。(土・休日ダイヤ) 新神戸駅まで新幹線で移動となりますと 東京都区内~神戸市内間の普通乗車券と 東京駅~新神戸駅間の新幹線特急料金 指定席 のぞみ 5,640円 ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり 4,730円が 別途必要となります。 神戸市地下鉄新神戸駅~三宮駅間の 普通乗車料金200円も必要となります。

hiroshi773
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

• hiroki0527
回答No.2

青春18きっぷで? もう今年夏期は明後日10日までしかつかえないが? 時刻表も読めない人間が青春18きっぷを使うのは半分自殺行為。 なお、東京から西へ行く青春18きっぷ利用可能夜行は1本だけだが、臨時列車なのでもう運転してないよ(東京発9/4まで) なので、無い

hiroshi773
質問者

お礼

ありがとうございます! 浅はかでした(笑)

• FEX2053
回答No.1

青春18は既に発売期間が終わってますが? 安く行くなら高速バスをどうぞ。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_ecodream/index.html

hiroshi773
質問者

お礼

ありがとうございます バスはキツそうですね… 検討してみます!