• 締切済み

パチンコ店で働きたいのを上手く説得する方法について

時給が良くて、運転免許や自分の取りたい資格(基本情報やITパスポートなど)を取るための資金源を早く稼ぐことが出来るパチンコ店で働きたいと親に相談したら、「一癖二癖ありそう」と言われ反対されました。それにみんなにも接客業は反対されています。でもどうしても、このご時世高卒だとなかなか就職先も見つからず諦めかけてパチンコ店でバイトをしたいのですが、母親にどういう風に説得すればいいですか? 

みんなの回答

回答No.2

「運転免許や自分の取りたい資格 (基本情報やITパスポートなど)を取りたい」 「学費が必要なので駅前のゲームセンターで  アルバイトしてくる」 で説得できるんじゃないですかね。 >このご時世高卒だとなかなか就職先も >見つからず諦めかけてパチンコ店で >バイトをしたい これじゃあ通らない。 パチンコ屋に就職したいのですか? 反対されますよ。 携帯アプリの開発とかなら 今のところは仕事はあります。 >タバコの匂いさえ気にならなければ、 >普通の職場ですよ。事務的にこなして、 >体も程よく酷使して。 yes。

• WhatisLOVE
回答No.1

割と普通の職場だと思いますけど。 ただお客の玉を運ぶ作業が多いお店では腰を痛める事が多いそうです。 空調が整っていないお店では全身タバコの匂いだらけになります。 音が大きいので帰るころには耳がバカになりますが、次の日には割りと大丈夫です。 良い点は、その系列のお店ではパチンコが打てないらしいです。 なので休みの日に出そうな台で打つということができないので、パチンコ依存症になることは少ないと思います。 あと仕事でボロ負けしている人をしょっちゅう見かけるので、パチンコとの付き合い方を考える機会はあるかもしれないです。 一応接客業ですが、お客と接する機会はかなり少ないです。 大体は機械が故障した時に挨拶する時と、景品を交換する時ぐらいで、多くの人とは接するかもしれませんが一言二言です。 たまに常連さんに「でないね~」なんて言われていたりしますが、5分も話をしている人はいません。 ごくごく稀に、あまりに出ていないお客が店員さんに殴りかかるなんてことがあるようですが、今まで一回も見たことがありません。店員さんの態度が悪かったので、火に油を注いでしまったのでしょう。 タバコの匂いさえ気にならなければ、普通の職場ですよ。事務的にこなして、体も程よく酷使して。