• 締切済み

“哀しき母”か“虐待母”か…生後4カ月殺害

母親は、顔面蒼白になりながら幼子を抱きかかえ「息をしていない」と絶叫していた。だが半年後、この男児に対する殺害容疑で逮捕された。大阪市住吉区の自宅マンションで昨年8月に生後4カ月の四男に暴行を加えて殺害したとして、母親で無職の金永順(キム・ヨンスン)容疑者(37)=韓国籍、同市生野区中川=が2月、大阪府警に逮捕された。 詳細はリンク先をご覧ください(長文) http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140220/evt14022012000010-n1.html _____________________________________ この事件どう思いますか? _____________________________________

みんなの回答

回答No.1

>この事件どう思いますか? 事件自体は悲しい事件。 真相はわかんないのでなんとも。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しき事件ですね。

関連するQ&A

  • 公然わいせつで得た利益は没収?

    http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140701/evt14070119150021-n1.html 上記のニュースなのですが、公然わいせつで得た1億の利益は没収されるのでしょうか? 容疑者が1億すべて使っていた場合はどうなるのでしょうか?

  • 72歳母親、寝たきり長男殺害未遂

    72歳母親、寝たきり長男殺害未遂…介護疲れた 2014年12月13日 13時26分  寝たきりの長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、警視庁東大和署は12日、東京都東大和市向原、無職池田敬子容疑者(72)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。  長男は搬送先の病院で死亡。池田容疑者は「介護に疲れた」などと供述しているという。同署は殺人容疑で調べている。  発表によると、池田容疑者は12日午後11時頃、自宅で長男の英明さん(54)の首をスカーフで絞め、殺害しようとした疑い。  池田容疑者は英明さんと2人暮らしで、英明さんは3年前に病気で体が不自由になり、寝たきりの状態だったという。池田容疑者が自ら「息子を殺した」と110番した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141213-OYT1T50058.html そこで、質問ですが、育児放棄にしろ、介護放棄にしろ 、 保護監督責任者は 死刑にしないと、 そういう 犯罪って なくならないのではないでしょうか?

  • 【z劇場】木炭燃やし母殺害 介護疲れで心中図る?

    自宅アパートで木炭を燃やし、同居する母親(80)を殺害したとして、警視庁捜査1課は5日、殺人の疑いで、次男の無職(45)=東京都墨田区=を逮捕した。捜査1課によると、「無理心中をしようとしたが、自分は途中でその場を離れてしまった」と容疑を認めている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000531-san-soci === この事件、どう思いますか? 独身の兄弟で母を支えていたようですが介護疲れの果ての行為だったように思われます。 今後、同様な事件が増えそうですよね・・・。

  • ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール

    ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁2011年7月25日14時6分 印刷 . お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区のホームページ(HP)に送ったとして、警視庁愛宕署が脅迫容疑で、大阪府松原市岡、無職田村唯和容疑者(28)を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。  同署によると、容疑を認め、「嫌みな発言をし過ぎたと思ったからやった。殺すつもりはなかった」と供述しているという。  逮捕容疑は20日午後4時35分ごろ、港区のHPに「ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口ばかり言ったり、いじめたりするので、23~24日に殺します」とのメールを送信した疑い。  [時事通信社] http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201107250044.html 岡村にムカつくからといって、なんで区役所のHPに犯人はこんなメールしたのか? 犯人は、後輩芸人の友人、知人なのか?単なる視聴者の犯行だと思われる。 そもそも岡村の芸って後輩芸人や共演者をイジめてなんぼ、って云う芸風でしょ。 後輩芸人もイジメられてなんぼ、って云う芸風でしょ。 岡村から悪口・イジメをとったら、岡村や後輩芸人は明日から仕事を失ってしまう。 犯人は、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか? 最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?

  • 捜査員が目を疑った「性体験日記」42歳ロリコン無職

    「悩みを聞いてくれるやさしい親切なおじさん」。42歳、無職の男はインターネット上でそう評判となり、40人もの少女たちと無償で関係を持っていた。大阪府警サイバー犯罪対策室は3月、ネットのブログを通じて知り合った小学生の女児らにわいせつな行為をしたとして、強姦などの容疑で福岡県北九州市の無職、井上貴志被告(42)を逮捕、最終送検した。幼い少女に性的興味を抱く、いわゆる「ロリコン」趣味。少女たちはなぜ親ほど年の離れた井上被告に無償でその身を委ねてしまったのか。井上被告の倒錯した性癖を加速させたのも、少女たちを誘い出して関係を持つ手法を教えたのも、ネットだった。 詳細はリンク先を参照ください。 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140122/evt … ================= この事件 どう思いますか? ネットは犯罪の温床なんでしょうか。 そして何度も言いますが本当に人畜無害なんでしょうか?彼らは。

  • 広島 中村容疑者放火で逮捕 について

     5年前に広島市西区でおきた火事は、中村容疑者が自分の母親・娘二人を放火で殺害した事件だということが明らかになったという件についてお聞きします。  今回放火殺人逮捕の前に詐欺容疑で逮捕されたそうですが、それは一体どんな内容のものだったんでしょうか。 もしかして母親にかけていたという保険金のことなんでしょうか。全然別の詐欺だったんでしょうか。  詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • <名古屋車突入>速度緩めず歩行者に どう思う?

    http://mainichi.jp/select/news/20140224k0000m040084000c.html 車を運転していた同市西区、無職(30)が「はね殺すつもりでやった。誰でもよかった」と話したため、愛知県警捜査1課と中村署は、歩行者らを無差別に殺害しようとしたとみて、殺人未遂容疑で現行犯逮捕、同署に特別捜査本部を設置した。 容疑者の自宅近くの住民らによると、5人家族のうち両親ら4人が最近引っ越し、容疑者は1人暮らしで引きこもり状態だったという。 ==== この事件、どう思いますか?

  • 22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分

    22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分 同居していた女性(22)を部屋に監禁したとして、大分県警は1日、大分市内の無職夫婦とその母親ら4人を監禁容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。女性は顔の骨が折れるなどの重傷で入院しており、県警は詳しい経緯を調べている。  逮捕されたのは、大分市寺崎町1丁目の山下玲奈(れいな、25)、夫・健一(24)の両容疑者と、玲奈容疑者の母親でパート従業員の藤沢由佳容疑者(43)=同市大在中央2丁目=、同市の無職少女(17)の4人。  大分中央署によると、4人は共謀し昨年11月下旬~12月9日、玲奈、健一の両容疑者のアパートに同居していた女性を「逃げたら殺す」などと脅し、部屋に監禁した疑いがある。女性は数年前に玲奈容疑者とネットで知り合い、昨年4月から同居を始めた。12月9日に逃げ出して県警に保護され、玲奈、健一の両容疑者は12月11日、女性への傷害容疑で逮捕されたが、今月1日に処分保留になった。  アパートの部屋には、ほかにも出入りしていた少年らがいるといい、同署が監禁の状況などを調べている。 ================================ この事件 どう思いますか? 私個人的には「死刑」にしてほしいと思います。

  • 衰弱した84歳を放置して殺人容疑

    以下のようなニュースを見ました 容疑の長女は、家から姿を消して放置していたので、 これはもう保護責任者遺棄致死になると思いますが、 もし、亡くなったお年寄りがもうこのまま死を迎えたいと思っていて、 自分では食べられず、 長女が家にいてそれをただ見守っていて、死んで届け出たとしたら、 それは罪になるのでしょうか? http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73712310T00C14A7CC0000/ 衰弱の84歳母を放置し殺害 奈良、容疑の長女を逮捕 2014/7/3 13:59  衰弱した母親(84)の面倒を見ずに放置し、殺害したとして、奈良県警は3日、長女の住所不定、無職、吉田泉容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。母親の死因は栄養失調で、体重は約20キロだったという。  逮捕容疑は5月28日、当時同居していた母親の律子さん=奈良市中登美ケ丘=が1人で食事が取れないほど衰弱していることを知りながら外出し、31日までの間に、栄養失調で殺害した疑い。  吉田容疑者は6月3日に帰宅し、死亡している律子さんを発見。近隣の住民を通じて119番した。「5月28日に弁当を与えた」と供述、容疑を否認しているという。  県警によると、律子さんに目立った外傷はなかった。今年2月、長男が2人を訪れた際、律子さんはまともに歩けない状態だったという。  県警は死んでも構わないという未必の故意が吉田容疑者にあったとみて殺人容疑を適用した。吉田容疑者は「死んでいいとは思っていなかった」と供述しているという。〔共同〕