• ベストアンサー

携帯電話の音声で浮気発覚

夫の携帯に、直近の3通話の音声が1分間だけ、録音される機能があることが最近分かりました。 その内容に愛人との通話があり、愛してるとか、I LOVE YOUとかの言葉がいっぱいでびっくりしました。録音分はどんどん消されて最新の記録に変わっていきますが、メモはとってあります。これは浮気の証拠になるのでしょうか? その機能があることは、夫は気づいてないのでどんどん更新されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

完全な証拠ですね。そんな機能があるんですね。 ご主人と同じ携帯を持っている男性は戦々恐々でしょうね。 スマートフォンはいろんな機能やアプリをダウンロードできるから 凄いけど怖いですね(笑)私はガラケーなので心配はありませんが。 それをご主人が寝ている間にMSDにコピーできたら最高の証拠でしょうね。 もし離婚を考えるなら、生の声があるほうがイイですよ。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.3

浮気(=不貞)の証拠にはなりません。又、愛人との通話があり、と仰っていますが「愛人」との通話だとどうして分かったのですか。愛人ねぇ。証拠をとってどの様にされるのか分かりませんが、お書きになっている文書から判断すると、先走りし過ぎだと思いますが・・・。

magomagodaisuki
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

質問者

補足

相手は、夫の仕事の関係で、海外にアパートがあって、海外にいるときに雇っているメイドです。 最近、義母の介護のため、日本に時々呼びよせています。 その時は夫は義母の家に入り浸りです。 疑ってなかったのですが電話の録音機能で、愛人と判明しました。 このまま黙ってる方がいいか、問い詰めて問題にするほうがいいか(そうすると離婚に発展するかも)迷っています。ご意見お願いいたします。

• rx178z
回答No.2

それだけでは、証拠にはなりませんね イタズラ電話だと言われたら、それまででしょう 他の事実もあれば、プラスアルファにはなるかもしれませんが

質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。