• ベストアンサー

髪の毛について 中3なんですけど、すごく髪が固くて

髪の毛について 中3なんですけど、すごく髪が固くて逆だってしまいとさかのようになってしまいます。前髪や後ろも全然伸びないし首ぐらいまで後ろが伸びている人が羨ましいです。 なので柔らかくて、ねる直毛になれる方法を教えてください また、今の硬い髪質?で似合う髪型を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

ストレートになるシャンプーがありますのでネットで調べて試してみるのも良いんじゃないですか?(随分昔なので商品名は忘れましたが…) 私は緩いクセっ毛で、昔ストレートシャンプーを使った事があるのですが、友達に「ストパーかけた?」って言われましたよ。自分では徐々にの変化だったからなのか分からなかったのですが直毛になってたみたいです笑

関連するQ&A

  • 硬い・多い髪でウルフカット

    私の髪は硬い・多い・直毛です。 何もしなくても髪の毛が立っています(サイドも)こんな髪質でもウルフカットできるでしょうか? ちなみに今の長さは前髪はおでこの半分ぐらいサイドは(髪の毛を押さえて)耳に少しかかるくらい、後ろは首の真ん中くらいです。 よろしくお願いします。

  • 髪、髪型についておしえてください^^

    こんばんは。 自分はかなりの直毛であり、寝クセなどがついたら思い切り髪を濡らさないと直らないくらいすごぃ髪質です。 この髪質を変える(治す?)にはどうしたらいいでしょうか? あと、今年の自分のテーマは「ロックスタイル」で髪型もそれなりにロックな感じにしたいのですけど、黒髪でロックな感じの髪型ってどんなにあるでしょうか? ちなみに今の髪の長さは 前髪:眉より少し下 もみ上げ:耳より少し長い 後ろ髪:首の半分くらい 写真などを貼って紹介してくださると助かります。

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • 髪が逆立つ

    6ヶ月の娘がいます。 3ヶ月くらいから髪の毛が逆立ち、オールバックのような髪型になってしまいました。 髪が伸びてきた今になっても、前髪がおりてくる気配がありません。 このような髪質は直るのでしょうか? 色々調べてみたところ、「母乳で育てると髪が逆立つ」「悪いおっぱいを飲むと髪が逆立つ」と言う情報がヒットしてきました。 (根拠は書かれていませんでしたが) 髪が逆立つ事に関して、体験談等がありましたらお聞かせください。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪を切る・・

    俺は今、中3ですが床屋って言うんですかそういうとこに髪を切りに言った事がありません。 あれってどうゆう風に頼んだりするんですか? 教えて下さい 全くそういう事分からないので あと髪質は直毛で出来れば短い方がいいです

  • 髪がすぐペッチャンコになる

    タイトルの通りなのですが、自分は男で髪質は堅く、太く、多いといった感じです。 必然的にこのような髪質ですし、少し伸びると髪がペッチャンコになってしまいます。 友人には直毛で羨ましいなどと言われますが、自分ではそれが嫌でむしろ、くせっ毛のようなふわふわした髪型に憧れてしまいます。 ワックスをつけても3時間ほどすれば余計ペッチャンコになる感じですww 髪がペッチャンコにならず、ふわふわした感じになるいい方法は何か無いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??