• ベストアンサー

眉の描き方

お化粧の中で眉は大切ですよね。 描き方で随分と雰囲気が変わると思います。 私の眉は形を整えても左上がりで、お化粧の時には右眉を少し上げるようにしていますが 中々、思うように同じように描けません。 少しでも、バランスのとれた眉にしたいのですが どのような工夫をされているのか、お教えください。 ペンシルタイプとパウダーの両方を使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

ペンシルやパウダーで書き足してバランスを取る以外では下記のような方法もあります。 もし、眉毛の量があれば(薄い眉でないなら)、左右均等になるように、眉毛をカットするかはみ出ているところをピンセットで抜くのも一つです。 ただ、一本でも大きく印象が変わったりしますので、一気にするのではなく、少しずつ様子を見ながら慎重にやってください。 骨格(眉のところの骨)を意識して、そこからあまり大きく外れないようにしてみてください。

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝、やってみました。 特に、眉山が決まると、思いの外綺麗に描けました。 全体の太さのカットなどもチャレンジしたいと思います。 迅速なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉と眉が離れている

    私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。 眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。 でも、眉と眉の間が離れているんです。 目頭より眉頭の方が引っ込んでます。 眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか? 眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉毛はペンシルとパウダー両方の使い方。

    最近化粧を覚えたばかりで、色々な所を見て勉強しています。 ですが雑誌やネット、一人一人言うことが違うので何が正しいのかが分からなくて戸惑っています。 特に下のページを見てもらいたいのですが http://www.happylifestyle.com/10306 「ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。」 この点は私もその通りだなぁって思います。眉毛をペンシルだけで描けばいかにも描きました!ってなりますし、パウダーだけだとボヤーンとしてしまいますよね。両方つかいましょう、という意見が多いので私もそうしようと思います。 ただ、おかしいなぁって思うのがここです。 「眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描こう。」 これ、逆じゃありませんか?眉頭はぼやっとさせるためにパウダーで、 眉尻はシャープにするためにペンシルじゃないんですか。 結構このサイトは信頼して参考にしていたんですけれど、最近なんだか テキトウでいい加減な事を言っているのかもしれないなぁ…と思って 信頼度が落ちています。それともコレ、正しいんですか? 色んな違った化粧の仕方が溢れすぎていて、どれを真似ればいいのかわかりません…。

  • アイブロウ ペンとパウダー

    前アイブロウペンシル(黒)を使った時、「書いたぞ!」 っていう風になりすぎたのでそれ以来眉は形を整える のみだったのですが、近々アイライナーを買いに行く ので、ついでにアイブロウ挑戦してみよう!と思い ます。 ペンシルタイプとパウダータイプ、あと眉マスカラが あるようなのですが、初心者にはどれが適当でしょう か? 眉マスカラは塗るのが難しそうなので、ペンかなあ と思うのですが、ペンとパウダーは併用した方がいい ですか? ケイトやピエヌ、フフ辺りがよいみたいですが、オススメ あったら教えて下さいm(--)m 髪がブラウンなので、黒い眉は浮いております(笑)

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • アイブロウ・・何でかく?

    私はあまり化粧が上手くないのでよくわからないんです。 一般的にはアイブロウ、何で描くのが主流なんでしょう? 今までペンシルを使ってたんですが、「描いてる」って感じでなんか、メイク雑誌にのっている美しい眉とは何かちがうなぁ・・と思い、アイテムを変えてみました。チップタイプのものとパウダータイプのもの。 どちらも「ふんわり」とは描けますが、眉尻部分はぼやっとしすぎてそれだけでは上手く出来ず、そこだけペンシルで描きたしてます。 上手くできないなぁ・・と思うと人の眉が気になって見てしまうんですが、上手な人は「描いた!」と言う感じもなくナチュラルで、それでいてシャープな輪郭できれいだなぁとほれぼれしちゃいます。 何で描くのが主流なんでしょうか?? 単に私が下手っぴなんでしょうか・・・(涙)

  • 一日中汗をかく仕事の人、眉メイクどうしてますか?

    このサイトで、過去の質問の中から眉メイクの事を調べてみました。 落ちにくい色んな化粧品を使っておられるみたいで、参考になりました。 私は保育士の仕事をしています。 ウォータールーフの眉ペンシルや、眉マスカラを色々とつかってみたのですが、やっぱり落ちてしまいます。 幼児クラスの担任なので、部屋にはクーラーもありません。 つまり一日中、汗をかきっぱなしなのです。 もちろん化粧直しをする時間もなく、朝化粧をしたら、 仕事が終わるまでそのままって感じです。 ゆえに、口紅・眉メイクに関しては、何よりも『落ちにくい』事を優先に考えています。 そこで私からの質問なのですが、 同じように一日中、汗をかきっぱなしの仕事の人、 そして化粧直しをする時間のない人、 どんな口紅・眉ペンシルを使っていますか? 今まで『落ちにくい口紅』という内容で質問した事もあるのですが、 やっぱりすぐに落ちてしまいました。 もちろん、落ちない口紅というのはないでしょう。 もしあったとしても、それは体にはよくないはず。 でも矛盾してるけど、やっぱり『落ちにくい』を重視してしまいます。 同じような境遇の方(一日中冷房もない中で汗をかきっぱなしの方)教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 眉について…

    私は中三で高校に行かず専門学校に行きます。 それで!眉が…すごく気になっています。なんだか変! どうすればいいでしょうか…専門学校なので化粧とかも していいんです。眉頭だけのこしてあとは剃って書く…とか いろいろ考えてるんですが、どうするの一番いいのでしょうか? 形を変える時とかやっぱり全部剃っちゃったほうがいいので しょうか?あと、髪の毛も茶色に染めようと思ってます。 眉は…どうすればいいのでしょうか?!なんだか質問ばかりで すみません。よかったらアドバイスをください。

  • 美容院での眉カット

    こんにちは。このカテゴリーで良いのか分からないのですが、美容院での眉カットについて教えてください。 22才の大学生です。メイクは眉以外薄くですが、するのですが眉は茶色のパウダーを薄くつけるだけでカットなどほぼ何もしていません。前髪をおろしているので眉は見えないしと思っていたのですが、肌の為におでこをだそうと思ってます。 そこで今度初めて行く美容院で整えてもらいたいのですが、予約時に眉カットも言うのでしょうか?その場で頼むのでしょうか?髪のカラーやカットが終わった後にするのでしょうか? またメイクは普段通りに眉にパウダーをのせアイシャドウなどもしていった方が良いのでしょうか?形はぼさぼさな為メイクをした方がういてしまって恥ずかしい気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • アイブロウパウダーがすぐ消える・・・。

    こんにちは。 メイク初心者です;; もともと顔立ちが濃く、「化粧してる?」とか「ファンで塗ってる?」と聞かれます。 髪を茶色に染めたので、眉は黒ではおかしいと思い、パウダーやペンシル、眉マスカラを試しました。 (眉マスカラは逆に眉が目立ちました・・・) その中で1番パウダーがナチュラルに仕上がるのでパウダーで茶眉にしたいのですが、どうしてもすぐ落ちてしまいます(泣) 10分くらいしたら茶色と黒が混ざったような変な色になってしまい、悩んでいます。 解決策はありますでしょうか? アイブロウコート?というのはパウダーでも効果ありですか? ちなみに、私の眉は量は少ないけど1本1本が固く、黒いです。 回答よろしくお願いします