• ベストアンサー

眉の描き方

お化粧の中で眉は大切ですよね。 描き方で随分と雰囲気が変わると思います。 私の眉は形を整えても左上がりで、お化粧の時には右眉を少し上げるようにしていますが 中々、思うように同じように描けません。 少しでも、バランスのとれた眉にしたいのですが どのような工夫をされているのか、お教えください。 ペンシルタイプとパウダーの両方を使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

ペンシルやパウダーで書き足してバランスを取る以外では下記のような方法もあります。 もし、眉毛の量があれば(薄い眉でないなら)、左右均等になるように、眉毛をカットするかはみ出ているところをピンセットで抜くのも一つです。 ただ、一本でも大きく印象が変わったりしますので、一気にするのではなく、少しずつ様子を見ながら慎重にやってください。 骨格(眉のところの骨)を意識して、そこからあまり大きく外れないようにしてみてください。

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝、やってみました。 特に、眉山が決まると、思いの外綺麗に描けました。 全体の太さのカットなどもチャレンジしたいと思います。 迅速なご回答、ありがとうございました。