• 締切済み

英訳について

オーストラリアでは何語を話しますか。 という文章を英訳しなさいという問題で、解答は What language do they speak in Australia? でした。 私は What languageis spoken in Australia? と解答したのですが、これだと不正解でしょうか? どなたかわかる方、解答お願いします。

みんなの回答

• cbm51901
回答No.2

What language do they speak in Australia? What language is spoken in Australia? What is the language spoken in Australia? どれもアリです。 因みにオーストラリアにおいて最もポピュラーで、事実上の標準言語になっているのは "English" ではなく、"Australian English" と呼ばれるもので、現地では "Stine" と呼ばれているそうです。

• SPS700
回答No.1

What languageis spoken in Australia?と解答したのですが、これだと不正解でしょうか?  What language is spoken in Australia? とすれば正解です。  本当はアボリジニーの言語などがありますから  What languages do they speak in Australia?    あるいは What languages are spoken in Australia?  でしょうね。