• 締切済み

父方の祖母との同居が

pakukuroの回答

• pakukuro
回答No.1

面倒をみなきゃいけないのはあなたの父親ですよね? でも、なんで引き取った?のかしら。 今は祖父母だけで入れるホームとかもありますよ。 また、父親の姉だって親の面倒をみなきゃいけないのに、、、 無理っていうだけで逃れることはできないと思いますが。 また、祖父母もそういう歓迎されない家?によく引っ越ししてきたな~っと、思います。 そのうちにまた状況は変わるような気がしますよ~ 少しの間、、様子見をしてみてはどうでしょう~ でも、あなたにお金を握らせて、どういうことをしようとしているのかな? 金で味方にしようというのは悲しくもあり、哀れです。 年寄りの行く末、、、いやはや我が身も行く末、、 なんだか長生きなんて御免って感じです。 誰かに面倒、世話にならないと人生の閉めはできません。が、 家族で看取るというのは美談のようですが、現実、とてもキツイと思います。 我が家も長男の夫です、、親は長男だけの親ではないはずなのに、、、、 やっかい(痴呆あり、病気あり等)になると必ず、押し付けられる羽目です。 理不尽な制度?だな~と日々痛感しています。 きっと、あなたのお父さんもそういう状況で羽目になっているのかな? お母さんは気の毒ですよね。 ってか?自分に置き換えてしまいました(笑) 先にも書きましたが、、、お父さんの態度次第でこの先、決まると思いますよ。 それにしてもどちらも(祖父母とあなたがた家族)ここちいい生活にはならない予感がします。 なんかいい策、、、老夫婦でケアハウスみたいなところに、、、ってことにはならないでしょうかね。 私が老夫婦だったら絶対、そっちを選んじゃうかな(笑) 的確な回答じゃなくてごめんなさい。