• 締切済み

ハローワークの失業保険の活動実績について

1、ある会社に応募したのですが返信が一切ありませんでした。 2、ある会社の書類審査をを通過したのですが、 次の第二審査はどうしても都合が合わず行くことができませんでした。 これらはハローワークで活動実績として認められますか?

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

みんなの回答

回答No.2

ハローワークで仕事検索しただけでも活動になります。 あとは、Webの仕事紹介会社へ応募する行為なども実績になります。 都合がつかづに面接にいけなかった理由が正当でなければカウントされないと思いますので、 保険で上記の活動もされたほうが良いでしょう。

• tzd78886
回答No.1

認められますよ。但し、応募した会社の社名、電話番号などは記録しておいてください。 「都合が合わず」というのはなんでしょうか。