• 締切済み

ショップでかかっていた女性歌手の洋楽が知りたい!

とある曲が知りたいのですが、ヒントが少なく、全く見つからないので質問させていただきます。 ショップでも何度か耳にしたので、最近日本でもはやっているのかな?と考えています。 テンポはゆっくりめで女性が歌っています。 印象に残っている部分が、おそらくサビあたりで「ふーう↑ううううう~~↓」 といった感じに、わざとマイクでこもらせたような歌声になっています。 ふーうで上がり、残りのううううう~で一気に下がって行くような音程です。 この曲が気になって仕方ありません! ご協力お願いします!

みんなの回答

回答No.3

偶然私も質問者様の探している曲と似たフレーズの曲が気になり、ずっと探していました。 質問を見た時、もしかしたら私が探している曲と同じなのかな?と思っていたのですが、 その後ようやく見つける事ができたので力になれればと思い回答します(*^^*) Shakira「Empire」 http://m.youtube.com/watch?v=QapfTGTXbxc こちらではないでしょうか? もし違ったら申し訳ありません(><)

mochirinko
質問者

お礼

そうです!!!こちらの曲です!! もう見つからないのではと思っていたのでとても感動しています! 本当にありがとうございます!

noname#254326
noname#254326
回答No.2

店員さんに聞いちゃえば? 私は気に入ったら聞きますよ。 「センスいいな~と思って」と聞けば喜んで教えてくれます。 ある時など「選曲対応の者が休みなので聞いておきます!ご来店いただければお渡しできるようメモしておきます♪」と言ってもらい、アルバムとアーティスト名のメモももらえました。

mochirinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店員さんに直接聞くという方法もあるんですね! 人見知りなので考えたこともありませんでした... 今度行った時にも店内にかかっていたら聞いてみようかと思います!

  • turf01
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

曲名『GOOD TIME』かな。

mochirinko
質問者

補足

回答ありがとうございます! GOOD TIMEはアダムとカーリーで有名なあの曲が思い当たるのですが、 その曲ではありませんでした...

関連するQ&A

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と誰の曲かを教えて下さい!(洋楽かも)

    今日、コンビニで耳にした曲が気になってしかたありません。 アップテンポな曲で女性ボーカル、サビの部分の『トキオー ラナウェイ~』というフレーズが印象的でした。 Puffyのようにも聞こえましたが、Puffyにしては歌が上手だったような・・・(失礼) どなたか、わかりますか?

  • こんな歌手どう思いますか?

    こんな歌手どう思いますか? 好きなアーティストのライブDVDを買いました。 サビの部分だけ、観客にマイクを向けたり、マイクを口から離して歌っている曲が多かったです。 サビも聞きたいのに、サビの肝心のサビの部分でマイクを口から離してばかり歌っていると、「この歌手ってサビ歌えないんじゃないの?」と思ってしまいます。それも数曲ならいいですが、ほとんどの曲をそのように歌っています。歌詞を完全に間違えて歌っている曲もあります…。 かなり好きだった歌手なので、ショックです。 「手抜きな歌手」という印象に変わってしまいました。 こんな歌手どう思いますか? 歌手が観客にマイクを向けるというのはたまにやるのですが、それが、多すぎなのと歌詞を間違えるのもどうかと思います。

  • ミスタードーナツの店内で流れている洋楽の曲名

    ミスタードーナツで流れている音楽で、「帰ってきたヨッパライ」のような歌声で、スローテンポなラップがずっとはいる曲があります。この曲名がもしかしたらこれだろうっていうのでいいので、わかれば教えてください。耳から離れず、気になって仕方ありません。

  • 曲名も歌手も分かりませんが教えてください。

    歌手も曲名も分かりませんが、ラーメン屋の有線でふと聞いた曲がどうしても知りたくて質問をさせていただきます。 曲は日本人の若い女性(アイドル)が歌っているのですが、今の曲か少し昔の曲かも分かりません。 曲調は昔の石川ひとみが歌っていた「まちぶせ」のような大好きな彼氏のことを少女が思いつめた内容で、スローテンポです。 唯一ヒントになるのが薄ら憶えですが、「彼女が好きで、私のことも好きなアナタ(彼女と私が逆かもしれません)」というサビです。 たったこれだけで本当に申し訳ないのですが、曲になんとなく心辺りがある方は教えてください。 どうしても知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルと歌手は?

    26日火曜日、午前9時40分くらいにJ-WAVEで聞いた曲です。明るいテンポ感のある歌で、たぶん歌ってるのは日本人(女性)だろうなあ~という英語歌でした。 どこかできいたような、耳なじみの良いサビのメロディが印象的で、そこから最後の繰り返し前のマイナーになるあたりは、ブリグリっぽい。声は、そんなに可愛い系ではなく、ラブサイケデリコかエゴラッピンを軽くしたような感じでした。DJが、タイトルは「~~と~~をかけた造語です」とか言ってたような… 気になるので教えてください!!

  • 女性洋楽でサビが「グリグリ、グリグリ」と歌ってる曲名

    ラジオで耳にした洋楽なのですがサビの部分が「グリグリ~グリグリ~」っと聞こえます 知人がGOODIE GOODIE ではないかと言いますが検索してもあがってきませんでした。 アップテンポの曲で結構昔に流行ったのですが思い出せなくてとても気になります。 お分かりの方いらっしゃいましたら題名と歌手名教えて下さい

  • サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名

    男性が歌っていて、サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名を教えてください。 テンポの良い曲です。 ラスベガスでよく耳にした曲なのですが、曲名がわからず困っています。 情報が少なくてすみません。

専門家に質問してみよう