• ベストアンサー

こんな歌手どう思いますか?

こんな歌手どう思いますか? 好きなアーティストのライブDVDを買いました。 サビの部分だけ、観客にマイクを向けたり、マイクを口から離して歌っている曲が多かったです。 サビも聞きたいのに、サビの肝心のサビの部分でマイクを口から離してばかり歌っていると、「この歌手ってサビ歌えないんじゃないの?」と思ってしまいます。それも数曲ならいいですが、ほとんどの曲をそのように歌っています。歌詞を完全に間違えて歌っている曲もあります…。 かなり好きだった歌手なので、ショックです。 「手抜きな歌手」という印象に変わってしまいました。 こんな歌手どう思いますか? 歌手が観客にマイクを向けるというのはたまにやるのですが、それが、多すぎなのと歌詞を間違えるのもどうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

現実に歌えない歌手、多いみたいですよ。クチパクだったり、マイク放して誤魔化したり。 中には声が出なくて、その場しのぎ的なパフォーマンスもあるようですが。 それってプロとして、どうなんですかね?それで良くお金取ってるなあ、と思いますが。