• ベストアンサー

電磁気学の問題です

生に帯電した物体のみを用いて物体を負に帯電させるにはどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

静電気でこんなことをしたことはありませんか?  「はく検電器」の項を見てください。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/denshi3.html

noname#203495
質問者

お礼

ありがとうございます! とても納得しました!

その他の回答 (1)

• foomufoomu
回答No.2

こちらの「図B ボルタのコンデンサ」のことを言っているのかな? http://www.tdk.co.jp/techmag/inductive/200609/

noname#203495
質問者

お礼

ありがとうございます! 役に立ちました!