-PR-
解決
済み

c型肝炎はHしたらうつるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87907
  • 閲覧数3404
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (344/432)

今c型肝炎がテレビのニュースとかに出てるのですけど血液感染以外にエイズみたいにHしたら相手にうつるのでしょうか?
まったく知識がないので教えていただけませんか?
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

C型肝炎が性行為で感染する確率は低いとされています。
しかし、血液感染するものですから、コンドームの使用をお勧めします。
性交渉の際、目には見えないような細かな傷が多数できるのです。そういった傷からの血液感染という可能性を否定することができませんから。
以上kawakawaでした
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

わかりました。kawakawaさんエイズ同様に対策をとればいいのですね。
投稿日時 - 2001-06-10 12:38:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

血液感染だけのようです。
ただし、エイズも同様だと思いますが、性交でも血液が触れる事があれば感染します。行為中に出血を伴う傷が出来たり、外傷の出血に触れたりすれば感染してしまう可能性があるという事でしょう。
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

会社の人がなってて、もし自分もなってたときに血液感染だけということに安心しました。ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-06-10 06:15:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

性行為での感染は滅多に無いようです。
ただ、基本的に血液に触れる事で感染するので、女性の
方が生理中であったり、初体験で出血したような場合は
感染の可能性はあるでしょう。
不安でしたら他の病気同様、コンドームを使用すると
効果はあると思います。

ただ、興奮して出た鼻血を浴びてしまった、とかいう
ケースでは危険度大かも知れませんが…。
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

サイトを見て勉強しようとおもいます。
投稿日時 - 2001-06-10 06:18:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

エイズに近いですが、違うところはワクチンがあることです。ぼくらは夫婦ですが、女房にワクチンを打たせました。お医者さんに相談してみてください。
エイズに近いですが、違うところはワクチンがあることです。ぼくらは夫婦ですが、女房にワクチンを打たせました。お医者さんに相談してみてください。