• 締切済み

C型肝炎

C型肝炎にかかっている人の血液を触ってしまいました。指に切り傷があり感染したのではないかと心配です。その人は血液中のC型肝炎ウイルスは少ない様なんですが、血液中のウイルスは少ないのと多いのでは感染率は変わるのでしょうか?感染しているか調べるのはいつ頃検査したらいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒血液中のウイルスは少ないのと多いのでは感染率は変わるのでしょうか ウイルスの数は関係ありません。

• komo7220
回答No.1

すぐに医療機関に相談して下さい。 危険度が高いときにはインターフェロンの投与等、感染予防対策があるそうです。 検査時期も含めて、指示に従いましょう。