• 締切済み

ICF-SW7600GRの外部アンテナ端子

お世話になります。 ICF-SW7600GRの外部アンテナ端子から出ている電力をカットしたいのですが、テレビ用の分配器の電力カットタイプを使う事は可能でしょうか。 周波数の違いで使用できないのでしょうか。端子は自分で変更します。 もしくは、自作する場合コンデンサーを直列に入れれば良いと思っているのですが、種類と容量を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

テレビ用の分配器は、CATV対応品でも 10MHz以上 が使用可能周波数です。 スペック上の話なので数MHz位までは使えると思いますが、AM放送などは厳しいと思われます。 >自作する場合コンデンサーを直列に入れれば良いと思っているのですが 内蔵ロッドアンテナと外部アンテナ端子の間に「0.01μF」のコンデンサが入っていますので、 同様に「0.01μF」で良いのではないかと思います。 種類としては、オーソドックスに「セラミックコンデンサ」で良いと思います。

dt50ax1vt250
質問者

お礼

yucco_chan様 ありがとうございます。 FM放送や一部短波放送くらいですかね。テレビ用はやめた方が良さそうですね。 とりあえず、材料が有るので試してみます。 0.01μFのセラミックコンデンサー部品箱探してみます。 パーツが分かったので作成してみます。 本当に、ありがとうございました。